※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
産婦人科・小児科

葛飾区の赤十字病院で産む方へのサポートについて教えてください。沐浴などもお願いしたいです。

葛飾区の赤十字病院で産んだ方居ますか??

沐浴などはしてくれるでしょうか。初めて産むので
1から病院の人に教えてもらいたいとおもい

コメント

年子ママ

葛飾赤十字産院で出産しました!
沐浴の指導してくれたり、分からない事はなんでも教えてくれますよ☺︎

• りまま

りまま

あ、本当ですか💦
    なんかネットのレビューみてたら不安になってしまって..
    沐浴してくれず血が頭についてる状態だったとか。。

• 3月14日
  • 年子ママ

年子ママ

私が居た時は見た感じ周りでもそんなことはなさそうでしたけど…
    入院中は担当の看護師さんが1日2人朝と夜で変わりますが、感じの悪い方は居ませんでしたし、分からない事や不安に思った事はすぐ聞いて教えてもらっていました☺️

• 3月15日
ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

日赤で1人目産みましたー!

生まれて数日はドライテクニックで拭くだけでしたよー!
退院2日前だったか前日に沐浴でした😄

• りまま

りまま

夜とかも新生児と同じ部屋ですか??

• 3月14日
  • ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

母子同室なので預かってくださいとお願いしない限りはずっと一緒です!

• 3月14日
  • りまま

りまま

預かってくれるならよかったです。

初めて出産するのでどーゆ流れになるんでしょうか💦

• 3月14日
  • ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

流れとはどこからの流れでしょうか??

とりあえず臨月すぎて10分間隔の痛みが来たら病院に連絡の電話をいれて指示を聞き病院に向かいます☺️
    あとは助産師さん達の指示に従い産むだけです👍

産んだあとは数時間分娩台で安静にしてその後、病棟に案内されます💡

日赤は産んだ後から病室に案内されるまで案内されてからこちらから預かってくださいと言わない限り本当にずっと赤ちゃんと一緒でした😭

母体を休めるのも大切なのでなるべく預けた方が良いなと1人目で学びました😅

• 3月14日
くまこ(๑・㉨・๑)

聞けば割と何でも教えてくれますし、授乳の練習とかも隣で一緒にアドバイスしてくれますよ✨
沐浴のこと、私もいつからですか?って聞いちゃったんですけど、こちらで入れてあげてるんで大丈夫ですよ~!と☺️
産後何日かしたら沐浴の指導もしてくれます!(希望しないなら断ってもOK)
私は帝王切開だったので、入院期間も長かったですが皆さん親切で良かったなと感じてました✨