※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーあ
子育て・グッズ

沖縄県でメルシーポットを売っている店はありますか?メルシーポットとピジョンの電動鼻吸い器、どちらがおすすめですか?使っている方の感想を教えてください。

沖縄県で、鼻水吸い器メルシーポット売っている所ありますか?
また、今メルシーポットかピジョンの電動鼻吸い器どちらが良いか迷っています。使っているかた使用してみて吸引力などどうですか?教えてください~☺

コメント

春

メルシーポットはベビーザらスに売ってましたよ😃
私はネットで購入しましたが、吸引力はすごいです!
粘り気が強いものは取りづらいですが、付属のクリップを使用するとズボッ!って感じで取れます✨
ただうちの娘はめちゃくちゃ嫌がるので羽交い締めで吸ってます😂😂😂

• りーあ

りーあ

返信ありがとうございます~ベビーザラスにあるんですね~探してみます!!
    鼻水で何度も病院行くより自宅でできるケアがあるならやってあげたくて、、値段は高いですが鼻かみが自分でできる年まで後数年あると思えば安いですね!購入したいと思います😃

• 3月14日
ke-ko

私はメルシーポットを楽天市場で購入しました!
鼻水はよく取れます^ ^
私の息子も上の方の娘さんと同じで、すごい嫌がるので羽交い締めで無理やりです😅音が大きくて怖いのかなー?でもやったあとはすっきりするのかケロッとしてます✨
付属のノズルでも取れますが、別売りのボンジュールというシリコンノズルを使うとより取れるみたいです☆
ただ場所もとるし、洗ったり組み立てたりのお手入れがめんどくさいです(笑)でも1日に何回やってもOKで、鼻水の苦しさを軽減させてあげれるので買って良かったです^ ^

• りーあ

りーあ

返信ありがとうございます☺鼻水よくとれるんですねー❗
    洗うのが大変なのはちょっと難点ですが、、夜寝苦しそうに起きる事を考えると購入して少しでも軽減させてあげたいと思います😃参考になりました!!

• 3月14日
かおり

ベビーザラスで買いました!
風邪ひき流行りの時は在庫がない場合がありますよ。
吸引力がすごく、鼻水も良くなりました。今では4ヶ月の息子も最近は嫌がらず吸わせてくれます。
ちなみに私は、鼻水を吸う先端のノズルはAmazonでガラス製のノズルを買いました。鼻にフィットしてすごく吸引してくれるのと衛生管理がしやすいですよ!

• りーあ

りーあ

返信ありがとうございます❗ノズルは色々タイプがあるんですね~参考になりました✨ありがとうございます~❗

• 3月14日
るみ

ピジョンの電動鼻吸い器使ってます!Amazonで購入しましたが、トイザらスでも売ってます!

付属のノズルで粘りっこい鼻くそも吸い取ってくれるので、とても重宝してます!

チューブに鼻水が入っていかない構造になってて、お手入れもしやすいし組み立ても簡単です!

• りーあ

りーあ

ピジョンはお手入れしやすいんですね~❗ズボラな私にはいいかも笑っ
    参考になりました✨ありがとうございます☺

• 3月15日
  • るみ

るみ

私もメルシーポットかピジョンかで悩みましたが、お手入れが簡単!尚且つコンパクトでスペース取らない!、を、重視してピジョンにしました!

下のかたが仰ってるように、収納バッグがついてて、取手もついてるので持ち運びもできます(^^)

あと、ピジョンのホームページで予備のキャッチャーを¥1000ぐらいで購入できるので、私はそれを購入して交互に使ってます!(1つを洗って乾かしてる時にもう1つを使う)

• 3月15日
  • りーあ

りーあ

ピジョンはお手入れ簡単が魅力的ですね~❗吸引力も変わらないならなお☆
    詳しい情報ありがとうございます☺参考にさせて頂きます🎵

• 3月15日

私もそのふたつで迷っていましたが
ピジョンの電動鼻吸い器をライカムのトイザラスで購入しました!
上の方がおっしゃっているように
メルシーポットとは違い、チューブに鼻水が
入っていかない仕組みなので
お手入れしやすいのと
値段 吸引力 などメルシーポットと差がないので
お手入れしやすいピジョンを選びました!
私は結構神経質で毎回必ず洗いたい(みんな同じかもしれません)派なので
チューブに入っていかないタイプはとっても衛生的で
ピジョンしてよかったと思ってます!!

• りーあ

りーあ

吸引力が変わらないならお手入れしやすいピジョンも良いですね~❗
    検討したいと思います😃返信ありがとうございます✨

• 3月15日
もこ

私も迷いましたが、Pigeonにしました!メルシーポットよりPigeonの方が吸引力が強く感じました。
お手入れもしやすくて、衛生面もバッチリです✨
見た目もコンパクトで、付属の袋がついてるので保管も楽ですよ!
Pigeonおススメです(*´。・ω・。`*)

• りーあ

りーあ

コンパクトという点も良いですね~❗吸引力も☆参考になりました✨ありがとうございます❗

• 3月15日