※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
risa
ココロ・悩み

過去に稽留流産手術を経験し、現在妊娠6週3日で心拍確認できた女性が、出血と不安を感じています。安静が必要で一週間後に検診ですが、不安と戸惑いがあります。

信じることしか出来ないけど、一週間が長い…。

去年の3月に心拍確認後、稽留流産となり、手術しました。
そして、約一年後の現在、6w3dで、元気な心拍確認出来て、戻ってきてくれたのかなぁと嬉しく思ってます!

しかし、出血していて、安静が必要と言われ、一週間後に検診になりました。

今朝から下腹部がチクチクするし、不安でしょうがない。
色んな検索して、悪いことばっかり考えちゃう。

信じるしか出来ないからもどかしい。
安静にってどこまで安静にしてればいいんだろう。

コメント

deleted user

コメント失礼しますm(*_ _)m
そういう時の1週間ほど長いものは
ないですよね💦
私も8週の時に少し出血していて
安静にといわれました
私の場合は本当に怖くてずっとベッド
から動かずトイレの時だけ
お風呂もタオル濡らして拭くくらいにしてました💦
心配してはいけないと思いつつ頭の中で
考えちゃいますよね💦
でも赤ちゃんは強いです!
その後も無事に成長してくれて
お腹の張りもあったりして怖かったけど
赤ちゃんは元気でした!
胎動もなにも感じないと本当に不安でしかないですよね💦
私は気を紛らわすことしか出来ないけど
安静にしながらお腹さすって話しかけてました♪

  • risa

    risa

    そうなんですね😣
    前回は一回しか心拍確認出来なかったから、次の検診がこわいです💦

    色々検索すると、9wすぎてから稽留流産って方もいるみたいだし…。

    信じて頑張ります😣

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    調べると余計に不安になるので
    調べるの辞めました(^_^;)

    今不安で辛いかも知れませんが
    ママさんはお腹の子を信じてあげる
    ことしか出来ません。
    不安が1番赤ちゃん苦しめちゃうから
    少しでも紛れるもの見つけて紛らわして見てください
    赤ちゃんも必死に頑張ってくれてると思います!

    • 3月14日
ぽこ

不安ですよね。
調べると悪いことばっかりに目が行ってしまい余計に不安になるので思い切って検索するのやめました。
安静に というのは基本的には食事とトイレ以外は背中を布団につけた状態だと病院から言われたことがあります。

戻ってきてくれたお子さんですからきっと大丈夫です!

  • risa

    risa

    ありがとうございます!
    信じて頑張ります。

    出来るだけ動かないように気をつけます!

    • 3月14日