※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
家族・旦那

家にいられるとストレス…笑皆さんどうやってストレス解消・散消している…

家にいられるとストレス…笑
皆さんどうやってストレス解消・散消しているのでしょうか。

愚痴もあるので長くなりますが、旦那のズボラ加減に怒りを通り越して力が抜けます!
・泊まりの仕事で帰ってきて、バッグは床に置きっぱなし中に着替え入れっぱなし脱衣カゴに入れてくれない。時にはズボン脱いだままの脱皮状態で床に落ちてる
・コンビニのご飯を食べ終わってシンクに汁を捨ててくれるのはいいけどその後水を流さないので汁が飛び散り食べかすがカリッカリになってる。朝発見して萎える。
・夜更かしして、床に水の入ったコップを置き去りにして寝るので、夜の授乳のとき蹴りそうになって気づき怒りに震えるもいびきかいて寝てるので言えず。なんで床?罠?
・洗面所にずーっとボールペンが1本置き去り。いつ気づくかなと置いてみて早4日
・家中に小銭を落としていく。メダルおじさんのところに持っていくスタイルなのかな?
・ティッシュ、トイレットペーパーなど空になってもそのまま。「あれ?ティッシュないね~」退室。補充しないんかーい
などなど、毎日小さなジャブを腹に打ち続けられている感じです。
私自身今は家事最小限で、更に最近は子どもが離れると泣くことに手を取られてご飯作らない日もあるし、偉そうなことは言えないのかもしれません。
でもこれって家事ではないよね?何故敢えて汚してまわるの散らかすの?

更にですが…旦那自体は私と違い穏やかな性格なのでそれはいい面でもある反面、ちょっとガツンと言うと「ごめんね…本当にごめん、俺気が利かないよね(超シュン(´・ω・`))」と返されて、え?私が悪い?ご、ごめんね?という気持ちにさせられます。
シュンってされるし落ち込んでぼーっとしてます僕考え込んでますっていうのを見せられるのも正直しんどいです。
「ずっと子どもといて外出も最低限で辛いでしょ?映画でも観てゆっくりして来たらいいよニコニコ(出来た旦那発言)」
そんなのいいからゴミはゴミ箱に……!

長々と愚痴を聞いてもらいすみません。
皆さんは日々の些細でそれでいて積み重なる旦那へのストレス、どうやって解消されていますか?よかったら教えてください。

コメント

シルバ

全部同じです😭ボールペンは一生そのままかもですね😅
うち,箱ティッシュを重なったまま取り出さず封だけ開けて使ってるの見てもう言葉もでませんでした💔

気が向いたときしか掃除しません,すぐ汚されるんで。
危なくない程度、床だけは清潔に。それだけです笑

てか気が利かないよねって発言😅気の遣う場所間違ってますよー!と言いたいです😭

• まつ

まつ

ボールペンは旦那の頭に刺して一角獣にしてやるしかないですね☺
    箱ティッシュタワーですね!独身のときやってるの見て私もびっくりしました!
    なんだかシンパシーかんじちゃいます٩(●˙▽˙●)۶

そうなんです!気遣う場所が違うんです!
    さっきも仕事合間にしゅんとした顔でケーキ買ってきてキレそうでした!

• 3月14日