※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お仕事

保育園で働くワーキングマザーの質問内容は、園児数や延長利用状況、希望保育の利用状況について。待機児童がいない地域で、希望保育を利用しているが、子供に申し訳なく感じている。

保育園に通わせているワーママさん。
保育園でフルで働いているお母さんって
園でだいたいどれくらいですか?

うち、園児が約100人で
16:00以降の延長使ってるの
30人ぐらいです。
18:00近くになると10人ぐらい💦

こういう春休み期間や
お盆の時期は
希望保育になるんですけど
希望保育も使ってるの半分ぐらいで。

田舎で待機児童もいない地区なので
自営とか農作業の手伝いとか
名前借りて働いてないけど預けてるお母さんも
多いみたいで
うちは希望保育も
全部登園なので
いつも子供に申し訳なくなります💦

コメント

   こころ

元々フルですが、今は育休です。
フルで働いているだろうママはクラスの3分の1くらいかな?と思います💡
朝は8時30分~9時に送り、帰りは16時30分~17時に迎えのピークがあります。18時以降は10人前後くらいでした。

確かに申し訳なくなりますよね😣でもママが頑張っている姿を見ていますよ💕その分休みの日にいっぱい遊びましょ😄

  •    こころ

    こころ


    うちも100人くらいの園です💡

    • 3月14日
deleted user

地域によって違うんですかね💦うちの園(都内)だと18時にお迎えでもたくさんいますよ☺️幼児クラスで30-40人、乳児クラスで10人くらい?
園児数は100人くらいです。

こぽ

うちは0-2歳クラスは1クラス6-9人の小規模保育園なので…19:30まで延長保育使って迎えに行くと、いつも息子が最後の1人でした😰
先生2人を独り占めで、ラッキーかっ!って開き直ってましたw

4月からは弟も同じ保育園に通うので…兄弟仲良く待ってて貰うしかないですね😅