※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
OBA1208
妊活

高齢で治療をしても妊娠せず、知人が自然妊娠したことにショックを受けています。一人でいることを肯定するも、ひとりっ子の可哀想さも感じています。諦めかけていたところに聞きたくない話で、心が狭いと感じています。

高齢なので無理なのはわかってました

人口受精、体外受精で胚移植二回……
結局、ダメでした

年なので仕方ない…
一人いてるだけマシ……

そう、自分に言い聞かせてましたかだ、同じ年の治療も何もしてない知り合いが自然妊娠したと聞いてかなりショックでした

あれだけ辛い治療を自分はしたのに…
一人目妊活してる人からしたら一人いてるし…と思われますが、一人いてたらいてたで、ひとりっこは可哀想とか色々考えてしまいます。

完全に諦めてたところに聞きたくない話でした

器がちいさいな…

コメント

ねこばす

私は自分がひとりっ子でしたが、ひとりっ子はかわいそうって言われる事をなんで?と幼い頃から思っていました。
私可哀想な子なの??と。
兄弟姉妹がいた事が無いから比べようが無いんですよね。

上に兄弟がいるとお下がりばかり、、なんて思ったりするかもしれませんが私はいとこからお下がりを貰うのが逆に新鮮で嬉しく思ってました。

兄弟が欲しかった!なんて子どもが思うのはいっときだけだと思いますよ。
私がそうでした。

大人になって全然仲が良くない姉妹の友達もいますしね!

ひとりっ子のお子さんを大切に、色んな所に連れて行ったりして楽しく過ごしてください😊

• OBA1208

OBA1208

私自身、姉とは訳あって疎遠で、いない方がいいとずっと思ってます。

いとこも兄弟もいないので、私達夫婦が年をとると迷惑をかける事もあるなと思うと、一人では可哀想と思うのと、人形とかのお世話をしているのを見たら、ごめんなさいと思ってしまいます。
    友達もひとりっこで嫌じゃなかったと言ってましたが、両親が年をとると自分だけで面倒みるのが不安とも言ってました……

色々と治療してダメだったので仕方ないので、大事に育てたいと思います。

ありがとうございました

• 3月14日
nabeco

高齢とのことですが、おいくつなのでしょうか?
私は体外受精3回目でようやく妊娠できました。
体外受精だからといってすぐに妊娠できるとも限らないし2回ならまだ望みがあるのではないかと思ってしまいました😌
色々ご事情があるかもしれないのに出しゃばったことを言っていたら申し訳ありません💦

❁︎ yucapi ❁︎

私もタイミングを経て、人工授精5回、その後に採卵3回。移植計5回しました𓂃 𓈒𓏸𑁍

金銭的体力的精神的に厳しいこともあると思いますが、まだまだ可能性はあるとおもいますよ◟̆◞̆!

体外に切り替えたら数回で妊娠できるだろう、と思っていたのですが甘かったです( ˃ ˂ )

でもやっぱり諦めきれないし、諦めるつもりはなかったから間をあけずひたすら治療続けてました𓆸 ⡱

はじめてのママリ🔰

二人目治療していますが、持病のため、難しいかなと思っています💦
娘は一人っ子になるかもしれず、ごめんなさいというお気持ち、同じでよくわかります。
娘は小さい頃はどこに行っても泣いていましたが、お友達が大好きになり、今では自分からお友達のところに行って遊ぼうとします。
その姿がうれしく、救われる思いです。
まだ治療は続けるつもりではいますが、兄弟を作ってあげられなかったら、そのぶん、お友達と仲良くできる子になってくれたらいいなと思っています。
まわりに自然妊娠で妊娠できた後輩がいて、おなかが大きい姿を見たくないなぁと心が狭い私ですが😂