※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min.
子育て・グッズ

アトピー性皮膚炎で石鹸を泡立てて洗うように言われました。オススメの石鹸はありますか?他に気をつけることはありますか?教えてください。

今日、病院で、アトピー性皮膚炎を診断されました!
お風呂の時に石鹸を泡立てて洗ってくださいと言われたのですが何かオススメの石鹸とかありますか?

その他に何か気をつけた方がいい事とか、
なんでもいいので教えてください!!
お願いします🙇🏻‍♀️

コメント

イオン化粧の石鹸いいですよ🎵

Mii

泡だてネットで泡だてて頭と脇とおしりとおちんちん洗ってます(^^)
夏は綿100%のTシャツにして肌着はきてません^ ^
あと夏は汗すごく書くので遊んで汗かいたらシャワーしてました!
発疹がひどい時は保湿剤朝と夕で塗ってます^ ^

Mii

泡だてネットで泡だてて頭と脇とおしりとおちんちん洗ってます(^^)
夏は綿100%のTシャツにして肌着はきてません^ ^
あと夏は汗すごく書くので遊んで汗かいたらシャワーしてました!
発疹がひどい時は保湿剤朝と夕で塗ってます^ ^

はじめてのママリ

次女がアトピーです💡洗濯物は別洗いで柔軟剤を使わずに肌に優しい洗剤を使ったりしてます☺️

私も子供の頃からアトピー持ちです。
石鹸はしっかり泡立てる、泡で出てくるソープもおススメです!
出来るだけタオルで洗わず手で優しく洗うのが良いですよ😊
あと皮膚科で教わったのは、柔らかい清潔なタオルでしっかり泡だてて体を洗ってそのタオルはお風呂場に置いとくのではなく毎回洗濯し、清潔にするのが良いみたいですよ💓
子供の頃はアトピー酷かったですが母が色々と本で勉強してくれてたこともあり、食事や日常生活を改善することで今は夏以外ほぼかゆみも出なくなりましたよ✨昔できた傷も治りました。私の妹も同じく子供の頃からアトピーですが今はアトピー出てなくて綺麗になってます!!