※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℳ.W
子育て・グッズ

最近、子供が成長して手がかかるようになり、怒りっぽくなってしまいます。旦那が不在で相談できず、怒りをコントロールするのが難しいです。

最近ハイハイもちゃんとできるようになって
つかまり立ちもしてカニ歩きもできて
いろいろ引っ張りだされたり
触っちゃダメよってつい大きい声で怒ってしまいます…。
旦那に相談しようとしても
出張で居ないし
どうしていいのか分かりません
怒らないように怒らないように
気をつけてるのですがつい怒ってしまいます…。

コメント

みき

引っ張り出せないように、さわれない様にガードはできないんですか(*_*)?

たむたむ

目が離せなくて大変になりますよね😭まずは何されても大丈夫な環境にするといいと思います💪
あと、私は結構何でもやらせて触らせてます💦命の危険があるもの以外は。ダメ!って言ってもまだ分からない月齢だし、いけないもの触ってる時は他のおもちゃを渡して気をそらし、サッとよけたり。

こりす

さわっちゃダメな物は
高いところへ収納しました!
収納方法を見直したり
棚を新しく設置したり
娘の成長に合わせて変えています!

あとは触っても危なくないもの
触られてもいいもの、壊れないものは
ある程度許してます😊

ゆぽ

危ないものや大事なもの以外は自由に触らせてます!部屋くちゃくちゃになりますがそれも諦めて寝る前一気に片付けしちゃえばイライラしなくなりました!