※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳後半の子供が手に負えず、生活が困難。夫も忙しく、孤独感やストレスが限界に達し、保健所相談を考えている。

2歳後半の子か手に追えません。
癇癪と自分の思い通りに行かないと、だっこしてあっち(冷蔵庫)につれてけ!あけろ!と。
私もまともに生活が遅れず買い物もいけません。
旦那の言うことは聞きます。
毎日ぐったりで、ママ友や昔からの友人からの誘いも断り、孤独になりました。
旦那も多忙、頼る人0でもう限界こえました。
ご飯もキッチンのシンクをいじるから、イライラしまともに作れず毎日昼は冷凍です。
柵もつけられず。
テレビもあまり見なくて、すぐにぎゃあぎゃあ騒ぎます。
夜泣きも赤ちゃん時代から収まらず。
保健所などに相談するしかないですよね?

コメント

えぴょん

一時保育とか利用してみるのはどうですか?
預けてリフレッシュしたほうがいいですよ😁💞

aya

保健所というか、行政の子育て支援などに相談されてはいかがでしょうか。
しつけ相談とか、あるはずです。

りん

うちも今日大変でした😭冷蔵庫要求が凄いし、キッチンに立つとしがみついてきてイライラがやばい1日でした。毎日ではないんですが、ここ最近体調崩していたのもあって1日中家にいる生活が続いててわがままになっていたのかもです。普段は保育園にいっているので、私も距離感がちょうどいいです。毎日は無理です😭