※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けぇこ☆4101
子育て・グッズ

初産婦が、ベビーベッドとベビー布団のサイズ選びに迷っています。里帰り中で、家に帰る際のサイズやスペースに悩みがあります。マンションでのレンタルも考えていますが、サイズ未確定で心配です。

4月に出産予定の初産婦です。
ベビーベッド、ベビー布団を使っている方に質問です。

ベビー布団の購入を検討していて、標準サイズかミニサイズにするか、迷っています。
現在は里帰り中で、実家で使用するにはどちらでも問題ないのですが、そのまま持って帰りたいので、家に帰ってからはどちらが良いのかがわかりません。

私と夫は、ずっとダブルベッドで寝ていたので、ベッド横に置けるタイプのベビーベッドをレンタルしたいと考えていますが、マンションなので、置くスペースがあるか心配です。

産後すぐに引越し予定で、マンションを購入したのですが、引き渡しがまだでサイズなどが測れません。
そのため、確実に置けるように、ミニサイズにしようかと思うのですが、使用期間が短かったり、寝返りがうちにくいなとのデメリットがあるのがを懸念しています。

ベビーベッド、ベビー布団を使われてている方、どちらをお使いですか?また、お勧めはどちらでしょうか?

コメント

mmmmm

うちは普通サイズのベビーベッドに、お昼寝用の布団はミニサイズにしました!
そんなにすぐ大きくならないし、お昼寝用は敷き布団だけで十分なので、西松屋とかだと2000円とかで売っていたので、使えなくなったらそのときはまた買い換えようと思ってミニサイズを購入しました(*^^*)

• けぇこ☆4101

けぇこ☆4101

コメントありがとうごさいます!
    お昼寝用にミニサイズと、ベッド用に標準サイズを利用されてるんですか?やっぱり買い替えとかも考えた方がいいですかね^_^;
    初めての子なので、ついつい良い物をと考えていると、2つ購入する余裕もなくて…できれば1セットで済ませたかったですが…

• 2月20日
たけぽむ

すぐ大きくなっちゃうので普通サイズをおすすめします❗6畳の部屋にシングルベッド2台とベビーベッド置けている(ギリギリ)のでダブルだったら置けると思いますよ。

• けぇこ☆4101

けぇこ☆4101

6畳でも入るんですね!嬉しい情報ありがとうごさいます!!
    寝室に考えてた部屋が何畳だったか確認してみます(o^^o)

• 2月20日
りんご

普通サイズを使ってます。アパートで、寝室は六畳です。六畳に私たちのダブルベッドとベビーベッドを置いてます。歩き回る余裕はあるので、大丈夫だと思います(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

• けぇこ☆4101

けぇこ☆4101

皆さん標準サイズを使われている方が多いですね!!
    写真で見たら、思ったより大きくて急に不安になってしまって…^_^;
    ありがとうごさいます!

• 2月20日
yuzumomo

うちはマンションですが普通のサイズを買いました。
普通のサイズを買った理由は実妹がミニサイズはすぐ赤ちゃんが大きくなるから‥確かに妹の子供、数ヶ月で足がちょろんとはみ出してしまってるくらいでした(´Д` )
それを踏まえて普通サイズ買いましたが、ミニサイズの方がよかったなあと思いました。
まず幅を思った以上にとります💦
そしてうちは夜、寝る以外は自分たち夫婦の布団で一緒にゴロゴロしながら遊んだりお昼寝しています(´Д` )
ベビーベッドで寝てくれず添い寝しなければ寝ない赤ちゃんも中にはいるみたいなので‥笑
あとうちは夫婦二人共寝相悪いので1歳未満はベビーベッドがいいかなということでベビーベッド購入しました(`・∀・´)

• けぇこ☆4101

けぇこ☆4101

実母や先に出産した友人など、周りにも結局は添い寝になっちゃうから、ベッドはいらないと言われました。できれば早いウチから一人で寝るようにさせたいと思って、ベビーベッドにしたいと思ってます。
    赤ちゃんにとっては、やっぱりミニだとすぐに小さくなりますよね…^_^;
    はばを取るのは、小さいウチは我慢することにして、標準サイズにしようかと思います。

• 2月20日