※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シロ
妊活

1年経ち、妊活できず悩んでいます。マタニティチェックに行く決意をしましたが、避妊治療は負担できず。諦めつつも、気持ちがわからず辛い状況です。

結婚して(妊活して)1年になります
今回もダメそうなので、ダメだった場合、料金が高いのでずっと躊躇していたマタニティチェック、行こうと思います。
本格的な避妊治療は家計上無理なので、それ以降は病院にはいかないとは思いますが・・

もうできない運命なのかなと諦めています。(とはいえ毎度生理の度に今回こそは。と思いますが・・)
先が見えなくて、もう悲しいとかの感情もなくなり、何も考えられません。

自分の気持ちもよくわからないけど、いろいろしんどい
よくわからない

コメント

はじめてのママリ🔰

私も妊活開始して1年授かることが出来ずクリニックへ行き、原因が発覚しました。最終的に治療をして授かり今妊娠中なのですが、妊活開始から妊娠まで2年近くかかりました。原因なしの不妊の方もいますし、明確な原因が見つかる場合もあります。(ご主人も一緒に病院にかかられた方がいいと思います)

私は自分より後に結婚した友人や知人の妊娠報告で塞ぎ込み、荒れたこともありました。毎月生理が来る度に一人で泣き、どうして自分だけと思ったことも…。辛いお気持ちお察しします。
まず検査だけでもされてみてはどうでしょうか?クリニックによっては予約してから初診まで時間がかかるところもあると思うので、お悩みのようでしたら早めにお電話された方がいいのではと思います。
私は婦人科ではなく始めから不妊治療専門クリニックで検査から始めました。

まい

ほんと、しんどいですよね…そして病院行くのって勇気いりますよね💦

私は年齢的にゆっくりしてられなかったので…病院行きました。一通りの検査後、毎月排卵チェック、タイミング指導してもらってました!

りこうど

まだ、諦めるのは早いかもですよ!

私は、一度おととし自然妊娠しましたが、出産数時間前に死産しました。

それから、一年何ヶ月か妊娠出来ず。。不妊治療病院で検査して、異常なしでした!

それからタイミング二回目で今授かりました⭐️

なにか原因あるかもですし、
焦ったり夫婦ストレスとかあれば、

なるべくない方がいいですよ🌸
きつくなったら、妊活休んでみてもいいですよ。私も休んだりしました。

私は諦めながら緩く妊活したら
今回妊娠しました。

無理しないでください💕

シロ

遅くなりました。みなさんありがとうございます。しかし、子供が生まれた友達に会うことになり、いきたくないです、、でも会わなきゃ親友なので、友情はこわしたくないし、とにかくすみません。もうなにをいったらいいか、とにかくストレスです。でもみなさんのコメントで気がなくになりました。ありがとうございます