※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーちゃん
妊娠・出産

愛媛県の神社で安産祈願について情報を教えてください。流れや費用、予約など知りたいです。手を合わせただけの方いますか?

愛媛県の伊豫豆比古命神社(いよずひこのみことじんじゃ)で安産祈願されたことある方いますか?
またはほかの神社でも!
どういう流れなのか、腹帯は購入か持ち込みなのか
どれくらいお金がかかったか
予約など必要なのか当日行ってお願い出来るのか教えていただきたいです!
1人目の時自分で手を合わせてお参りして御守り買っただけなので全くわかりません...
そんな感じで行こうと思ってたんですが義母にグチグチ言われるかなと思い今回はしてもらおうかなと思ったり。
むしろ、私と同じで手を合わせてお参りしただけの方はいますか??

コメント

non

椿神社ですかね?😊去年の
5月に行いましたが
予約とかはないので
一定の時間に行って受付、
腹帯は持ち込みの方が
全体的に多かったですね。
持ち込まずにご祈祷だけの方もいました!
祈祷は受付順の、ある程度の
人数でまとまって受ける形でした。
祈祷料は1万だったかと思います😊✨

• きーちゃん

きーちゃん

行く前電話で問い合わせて聞いてみたりもしましたか?☺️

• 3月14日
  • non

non

友達は電話もしてみたらしいのですが、
    繋がらないこともあるみたいで、
    私はネットで時間見てから
    受付混むことも考えて午前の
    受付開始の15分位前に行った感じです◎
    受付では名前等の記入、祈祷料
    (私は包まずにその場で
    金額を渡しましたが、
    殆どの人は包んでました!)
    その場で呼ばれるまで待機して、
    呼ばれた順で移動でした!😊🌼

• 3月14日
ゆー

私は石手寺で安産祈願しました(^^)
腹帯は持ち込みでしたよ😊あと料金は5000円でした😉椿神社とも迷ったんですが、椿神社は値段がちょっと高かったので💦💦
石手寺は予約いらずで、行って直接受付でした💖

Ri**°**

先月にいよずひこ、、(漢字変換が難しかったので椿神社で!笑)椿神社で安産祈願しましたよ☺️
ネットご覧いただいてるかもしれませんが椿さんは戌の日の朝10時、午後2時の2回祈祷してます。予約は不要です😊私は2時からの分に参加しましたが、30分位前に行って申込しました。10組くらいいましたよ♪
腹帯は持ち込みで、買ったままの箱に入れて持ってきてる方もいれば私のように箱から外して腹帯そのまま預けてる人もいました。祈祷料は1万円(他と比べると少し高いかも💦)で、お守り等もいただきました。

祈祷自体は2〜30分ほどで終わります。最前列に妊婦さん、その後ろに付き添いの方が座ってました。立ったり座ったりなどその都度神社の方が支持してくれますよ‼️😆