※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
子育て・グッズ

産後うんちが少なく心配。小児科先生に相談し、綿棒で刺激してうんちを促す方法を教えられた。自然に待つか悩んでいる。

うんちについての質問です!
産んでから入院している間、1日数回うんちをしていたのですが、退院してからおならはするけど1日うんちしない日があったので、2週間検診の時に小児科の先生に相談してみました。
1日半から2日うんちをしなかったら、綿棒で刺激してあげてと言われました。
それからうんちをしてくれないので毎回綿棒で刺激をしてあげてうんちを出しています。
自然とうんちをするまで待ってみようかなと思いましたが1日半しないと心配になってしまいます。
どーしたらいいですか😔💦

コメント

chitta

綿棒刺激はクセにならないので、一日半でなければその医師の指示に従ってやってあげてください☺️

• ⭐︎

⭐︎

わかりました!
    ご回答ありがとうございます😊

• 3月14日
ままたろ

少なくとも3日しなくても大丈夫ですよ!
あとはお腹がぱーんと張ってたら
やれば良いと思います!

• ⭐︎

⭐︎

様子みながらやってみますね!
    ご回答ありがとうございます❤️

• 3月14日
ちゃちゃ

まさに、うちもそんな感じで悩んでました💦
産まれてから、入院中もあんまり便しない方で、1回あればいい方でした😥
が、退院してからだんだんしなくなり実家から自宅に帰ってきてから、3~4日は平気で出なくなってしまい病院に行ってきました😓1日数回綿棒浣腸しても、マッサージしても何してもダメで、病院で浣腸してもらいました😥
1週間でない子もいるから、ミルクや母乳飲まなくなったら来てねって言われました。
未だに出る時は毎日出ますが、出ない時は2~3日でません😓

• ⭐︎

⭐︎

やっぱり出ないと心配になりますよね😔

• 3月14日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

なりますよね…😓

• 3月14日