※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

ヴォクシーからヴェルファイアに買い替える予定。年子でスタッドレスタイヤも古くなりそう。同じ状況の方、どうしていますか?

みなさん、何年くらいで車を買い替えていますか?
うちにはいま四年目になるヴォクシーがあるのですが、二人目が今年に産まれる予定で、チャイルドシートも二つになるので広い方がいいということでヴぇルファイアに買い換えようと思っています。

年子の子供を持つ方、車は何に乗っていますか?買い換えるべきだと思いますか?
スタッドレスタイヤが磨耗してきて、それが来年には使えなさそうなのでっていうのも今のタイミングの理由のひとつです。

コメント

mm.7

うちは今子供二人ですが、ヴォクシーですよ💡二年目ですが、ずっとヴォクシー乗りたかったので、10年位は乗る予定です❗
その前の車も10年以上乗ってました☺
妹が子供三人居ますが、セレナです。

• あや

あや

ヴォクシーだと、チャイルドシート二つはどこにつけますか?
    真ん中に二つつけて間に母親が入るのが一番面倒が見れていいと思っていて、そうなるとヴォクシーだと狭くて。ヴぇルファイアだと広いので真ん中に座れるのでいいのかと思っています

• 3月14日
  • mm.7

mm.7

二列目に2つつけてます☺
    うちは、基本的に自分が運転、旦那が助手席なんですよね😥
    なので、運転中は世話しないです(笑)

• 3月14日
あー

10年ですね😊トヨタ車は基本的に壊れにくいのでしだから使います✨
うちも今年車買って10年目で丁度2人目生まれるのでヴォクシーにします😚学年は2学年違いますが、一応年子です✨
買い換え必要が無いと思います😊ヴォクシーの広さで十分かと。買い物しても十分ですし、里帰りの荷物載せるにも3人分は余裕で乗りますしね😁

もり

あたしも年子になり、チャイルドシートも2つになるので
ちょーど今日ヴォクシーの契約をする予定です😊

ヴェルファイアはもちろん大きくて広いですが、維持費も高いですし、、
税金、車検など、、
ガソリンも、ハイオクだしで、
そんな余裕はないよねーって候補に入れてましたがやめました😭😭

▶6人の怪獣

今ノア乗ってます!!その前がヴォクシーでした😉
3人目が産まれてちょっと狭いかなというのと今年車検なので乗り換えようかなと(笑)