※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rkk
ココロ・悩み

同棲解消後、彼氏とのコミュニケーションが減り、彼氏からの一方的な連絡ルールに戸惑っています。どう対処すべきかアドバイスを求めています。

同棲解消したばっかりのカップルです。
喧嘩とか別れとかではなく私の研修で社宅に住まなくては行けないので一旦同棲解消です。
毎日一緒にいるのが当たり前だったので、正直毎日寂しくてわざと友達と予定を入れたり等で頑張っています。
ですが、不満なことがあります。それは彼氏とのコミュニケーションが一気に減ったことです。どういうことかと言うと、私は寂しいので週に1.2回はできれば会いたい(予定があって忙しければ我慢する)、週3程度で5分でも10分でもいいから電話したい、LINEも返信早くして欲しいとかではないが毎日ゆっくりでいいからしたいと思っています。ですが、これを彼氏に伝えたら一人の時間を過ごせるようになって欲しい。だから用事ない限り連絡取らなくていい。と言われました。正直ショックでした。用事ない限りって友達と変わらないじゃんと思いました。。
なにかアドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

莉央

ショックですね…。
彼はなぜ1人の時間を過ごせるようになってほしいのでしょうか。何か理由があるのでしょうか?
ないのであれば、1人の時間を過ごしてほしいと言うよりも、ただ自分が1人の時間を過ごしたいだけなのでは?と思ってしまいます。
自分のためなのかrkさんのためなのかどちらなのでしょう…?

• rkk

rkk

ご回答ありがとうございます!
    同棲中は彼氏との生活を一番に考えて(金銭面的に)友達遊ぶことをあまりしてきませんでした。多分そこが1人で過ごせないに繋がったんだと思います。ちゃんと金銭面的にキツくなるからって話したんですけどね😅
    彼氏は一人の時間が大好きなので多分莉央さんが言ってることであってると思います😭
    きっと自分勝手なんでしょうね…

• 3月14日
はっち

用事ない限り連絡とらなくていいってのは言い方が悲しいですね(´・_・`)
もしかしたら彼氏さんは今1人の時間を大切にしたいのかもですね🤔💦
それか、、
男の人に関わらずな事ですが、同棲していてずっと一緒だったのが一度距離を置くと自由で好きにできる事が楽しいと思ってしまう人もいると思います。(私の身近にも1人)
rkさんと彼氏さんがどこまでの将来を考えてるのかは分かりませんが、
これは一度冷静に今後のことを考えるチャンスかもですね😕

一度離れて冷静になると相手の違う一面やこれまでの不満、逆に良いことも含めて色んなことが見えてくるし自分の中でもまとまると思うので☺️

こた🌈🌞

ここ数日何回も同じ内容の投稿を見かけています🙌
rkさんにとってはとても辛いことなんでしょうが、社会人になるってそういう事だと思います。
もう本格的にお仕事をされているのかまだ研修中なのかはわかりませんが、お仕事が忙しければ好きな時に会ったりゆっくり連絡する時間もない時があると思います😔
もしかしたら彼は距離ができたこのタイミングでrkさんに少し大人になってほしいのでは?
彼がいない時でも自分の時間を大切に出来る自立した女性になってほしいのではないかな?と私は思うのですが…。
rkさんは少し彼に対しての依存が強いのかなと感じます😓
冷たい意見でごめんなさい🙏

まりな

彼氏さんの一人の時間が欲しいっていう時に週に1、2度会いたい、少しでも電話したい、はたぶん重いんだと思います。
今まで毎日一緒に居たらそれでも十分我慢しているって思うとはおもいますが…

取りあえず、少し距離おいて例えば月1デートになったとしてもその間に仕事頑張ってり、綺麗になったり、イメチェンしたり。
そういうとこを頑張って、久しぶりにデートした彼女が一生懸命仕事してる話しを聞いたり綺麗になってたらまた惚れ直すと思いますよ😊

逆に久しぶりに会って、会えなくて寂しかったもっと会いたいとかぐだぐだ言ってしまうと余計にウンザリされてしまうと思います。