※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お出かけ

現在、双子を妊娠中です。8月に家族で旅行をしよう。と義家族に誘われて…

現在、双子を妊娠中です。
8月に家族で旅行をしよう。と義家族に誘われています。
その頃には妊娠8カ月か9カ月です。
皆さんなら参加しますか?
ちなみに場所は車で2時間程です。
そして、行かないとしたら、旦那を1人で行かせますか?
家に残ってもらいますか?

コメント

ふーこ

何があるかわからないから行かないですね💦
そして、旦那さんも残ってもらった方がいいかと…
もし、緊急入院ってなったら運転できる人がいたほうがいいですよ☺️

• まま

まま

やっぱりそうですよね…
    勿論参加!な勢いで…笑
    ギリギリまで悩むより、早めにお断りする方がいいですよね!

• 3月14日
  • ふーこ

ふーこ

行かないことを伝えて、不満そうにされるとこちらとしてもいい気持ちはしないので初めから双子という事もあってお腹が張りやすいので旅行や長距離出掛けないように病院で言われたので申し訳ありませんが……って伝えちゃったほうが楽かな?と思います😊

• 3月14日
  • まま

まま

そうですね!
    義家族が仲が良いので、主人は息子と2人で参加する!とか言ってますが、寝かし付けもしたことがありません。笑
    無理やん。笑
    お医者さんに辞めといた方がいいと言ってもらいます!

• 3月14日
  • ふーこ

ふーこ

旦那さんそれ絶対じいちゃん、ばあちゃんいるから俺やらなくても寝かしつけ誰かがやると思ってそう😅
    なんでも病院で~先生が~って、第三者からストップ!って言われたって事にしておきましょ🤗

• 3月14日
  • まま

まま

総勢15人とかなんで、誰かがやると思ったそうです!笑
    そうします!
    ありがとうございます!

• 3月14日
あざらし

私は旅行大好きで双子妊娠中も夫と2人でよく行き、先々の計画も立てていました☆
…が、妊娠22週の6ヶ月の時、切迫早産になり緊急入院!そこから産むまでの3ヶ月半病院から出られませんでした、、、。子宮は元々1人分の大きさに対応していて中に2人いることは考慮してくれません。
個人的な意見ですが、問題無ければ旅先の距離はあまり関係ないのかなと!それよりも週数が経てば経つほど行ける可能性が低くなりますm(_ _)m特に上のお子さんもまだ抱っこするでしょうから尚更切迫になりやすいかと!8ヶ月か9ヶ月だと旅行に行くか行かないかと言うより行けないのかなと!義実家には双子妊娠のリスクを話されて旦那さんも出来ればお留守番してもらった方が良いのかなと思います☆
もちろん双子妊婦さんでも順調な方はいらっしゃるので絶対行けないとも申し上げられませんが、旦那さんとよくご相談されると良いと思います!
長期入院はメンタルやられますよ( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )
双子の貴重なマタニティーライフを満喫して下さい☆

• まま

まま

うちは更に一卵性なので、リスクも大きいですもんね…
    自分では順調に行くタイプだと思っているのですが、やはり子供が1番大事ですもんね!

• 3月14日

双子ちゃんに安定期はないので
私なら行きません、、、、

8ヶ月9ヶ月でも、いつうまれるかわからないし
義理実家と旅行中に何かあれば
病院までついてきたりしたら
嫌だしと、、、考えちゃいます

私は義理実家嫌いなので
行きたくないと思うのかもしれませんが、、、

行きたいならお医者さんに相談だと思いますが
双子ちゃんなら快くいっておいでなんて
送り出さないと思います

旦那は行きたいなら 行けば?って感じですね
でも何かあればどうするの?と
一応言います笑

• まま

まま

病院まで着いてきそうです。
    しかも一族で。笑
    旦那はどっちでもいいですね!
    実母に家に来てもらいます!笑

• 3月14日
ゆうこ

双子ちゃんの妊娠で、その頃だと単胎の臨月よりお腹出てますしね。行く、行かないより、行けないと思います。
何があるかわからない妊婦、もう後期、さらに双子ちゃん。となったら上にお子さんもいるようですし、私なら夫も行かせずに私と子供のサポートして欲しいです。
やはり何があるかわからない旅行の1日や2日、お腹の子供の一生には変えられないです。

• まま

まま

そうですね!
    行くのはやめとこうと思います!
    ありがとうございます!

• 3月14日
ちゃ

双子妊娠経験はありませんが、8か月の頃は安静でした。わたしなら夫と子だけ行かせます。夫の育児スキルアップにつながる、子がママ以外と寝たり過ごす練習になるからです。子はお産の入院中はママと寝れないので。

もし旅行中に母体の具合が悪くなれば一人でタクシーで受診します。

• まま

まま

そうですね…
    旦那に頑張らせましょうか…

主人が居ない間は実母が来てくれると思うので、私自身は大丈夫なのですが…

• 3月14日
(❁´3`❁)

友人は、32週で出産しました。
何があるかわからないので、自分なら行かないです。
病院がタクシーで行ける距離なら、旦那と子供が行きたいなら行かせますが、何かあった時はすぐに帰ってきてもらいます。

• まま

まま

そうですね…
    行くのはやめておきます、

• 3月14日