※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よちまま16
妊活

基礎体温とアプリで妊活中。排卵日を誤ったか不安。胃痛と胸焼けあり、妊娠検査は陰性。胃薬と妊娠検査のタイミングについて相談。来週の検査結果を待つべきか悩んでいます。

いつも、すみません。
アプリと基礎体温で、妊活してます。
今までの、基礎体温の平均とアプリの排卵日予測を使って1/31と2/3にタイミングとりました!普段からあまり高温期が高くなることがないので、てっきり2/1に排卵したと思ってました。でも、この基礎体温をみると排卵日がずれてたのかなとも思います。
先週から、胃痛と胸焼けがひどくて妊娠してるのかな?と思って一昨日、検査薬使いましたが陰性でした!
もともと、胃炎もちで…(笑)すぐに、胃痛になるので、眠れなくなる日は我慢せずに胃薬を飲みます!!何日か、痛くて眠れない日があるので、妊娠してないのであれば胃薬を飲もうかと思ってるのですが…
来週の月曜あたりに検査薬して、陰性なら薬飲んでも大丈夫そうですかね??(/_;)
それとも、やはりきちんと生理がくるまで我慢すべきでしょうか??(/_;)

コメント

オクラちゃん

妊娠してないなら、今薬を飲まれてもいいでしょうが、基礎体温見るとまだわからないですよね。排卵日は1日?4日?はたまた8日?明後日か明々後日に検査薬して陰性なら胃薬飲まれてもいいのかなぁと思いますけど、やっぱり生理が来るまで不安ですよね。なんか、回答になってなくてすみません(;´д`)

• よちまま16

よちまま16

返信ありがとうございます(^^)
    不安ですね…。38.00を越える高温期なんて、今まであったかな??というような感じなので…まさか!?とも思ったんですけど…(笑)今回は、2回しかタイミングとってないので、来週の月曜か火曜に検査薬して、陰性なら胃薬飲みます(笑)!!
    ありがとうございました(^^)

• 2月20日
  • オクラちゃん

オクラちゃん

基礎体温が良かったら期待してしまいますよね( ´∀`)検査薬されたのでしょうか!?胃痛はどうですか!?無理なさらないでくださいね(^^)

• 2月22日
  • よちまま16

よちまま16

今日の朝試してみましたが、陰性でした(笑)(;O;)いつもなら、生理前の2.3日は体温がさがるのですが、今回は全く下がる気配がありません。お掛けで、胃痛は収まりつつあります。
    妊娠しているのなら、今日の検査薬で陽性がでてもいい頃だと思います。でも、なんとなく期待してしまってるのでしょうね…(笑)生理がくるまで、待ってみようかなと思ってます。(^^)

• 2月22日
  • オクラちゃん

オクラちゃん

私は昨日高温期16日目にして、リセットしました。2日前から下がってきました。よちままさんはまだ下がってないなら期待しちゃいますよね(^^)私は生理来るまで諦めきれなかったです(笑)期待しすぎてなんかストレスだったけど、生理来たらスッキリしちゃいました(笑)また来月もがんばります。いい報告が聞けますように( ´∀`)

• 2月22日
  • よちまま16

よちまま16

そうなんですね(>_<)妊活始めてどんくらいですか??
    諦めきれないですょね!!
    わかります!!(/_;)期待しすぎの、ストレス…。出来てないのも、辛いですが期待のストレスのほうが今はでかいです。(笑)
    お互い、リラックスしていきましょ(*^^*)

• 2月22日
  • オクラちゃん

オクラちゃん

二人目妊活は12月からですね。。病院は今月から通ってます。一人目の時は結婚して4年目で出産しました。やっぱり、期待してしまうのは仕方がない(笑)次は少しでもリラックス出来るようにします!

• 2月22日
  • よちまま16

よちまま16

こんばんば(^^)4年は、大変な思いをたくさんされたのかなと…。でも、無事に出産されて二人目を考えていらっしゃる、りょんさんは幸せ絶頂期ですね❤(*^^*)

胸張りと、腹痛が始まりました(笑)私もあと、2.3日で生理!という感じですね(^^)(笑)

今週は旦那が夜勤でいないので、好きなTVみて部屋で自由に過ごします(笑)(*^^*)

• 2月22日
  • オクラちゃん

オクラちゃん

こんばんわぁ( ´∀`)
    そうですね。何度も泣きましたね(T_T)先生の前で泣いたこともあります…。一人でも出産できたことは幸せなことです☆一人目の妊娠時は生理が来る痛みがありましたが、妊娠していてビックリでしたよ!妊娠初期症状と生理前の症状が似てるのでまだわかりませんよ~(^^)
    旦那様、夜勤なのですねぇ。のんびりできますね(笑)

• 2月23日
  • よちまま16

よちまま16

おはようございます(^^)
    何度も、泣きましたと聞いて切なくなりました。(/_;)
    今日の基礎体温!見事に…急降下です(笑)(;O;)!!
    ばっちり高温期15日目での、急降下(笑)
    でも、これで自分の基礎体温のリズムが3ヶ月分揃いました!
    だいたいの周期や排卵日前の症状など、私は事前にあるタイプなんだとわかったので、アプリにだけに頼らず、来月は頑張れそうです(^^)

• 2月23日
  • オクラちゃん

オクラちゃん

おはようございますっ!!悲しくさせてしまってごめんなさいm(__)m
    基礎体温、下がっちゃいましたか?まず自分の身体のことを知ることが大切ですよね(^^)でも、毎月同じとは限らないから女性の身体は大変ですは(笑)私も来月は頑張るぞ( ´∀`)

• 2月23日
  • よちまま16

よちまま16

ほんとに、授かりものだって…りょんさんやみなさんの投稿で実感させられます(^^)それだけ、時間かけて授かったんですから、愛しさも倍ですょね❤
    お互い、頑張りましょ😄✨
    お話できて、頑張る力わいてきました😆

• 2月23日
  • オクラちゃん

オクラちゃん

その通りですね(^^)妊娠は奇跡なんだと思ってます☆やんちゃ息子だけど、可愛すぎます❤
    私も仲間がいると頑張れます!いつかいい報告が聞けますように( ´∀`)

• 2月23日
  • よちまま16

よちまま16

そのときは、ご報告させてくださぃ😄❤

• 2月23日
  • よちまま16

よちまま16

なんども、なんども、すいません。…
    あのー。来月は、排卵検査薬を使ってみようかと思ってます!!
    りょんさんは、使われたことってありました!?

• 2月23日
  • オクラちゃん

オクラちゃん

排卵検査薬、使ったことありますよ!海外製のが安いので海外製を使ってます。排卵日2日前に反応するみたいです( ´∀`)でも、生理不順でなかなか排卵日が見極められないのです(;´д`)使ってますか?

• 2月23日
  • よちまま16

よちまま16

薬局で買ったんですが、まだ使ってなくて…。来月使ってみようかなと思ってるんですが!初めてでも、うまくタイミングとれますかね??(..)

• 2月23日
  • オクラちゃん

オクラちゃん

私はそろそろ排卵かな~と思って排卵検査薬使ってましたけど、全然陽性にならなくて、基礎体温もずっと低温期で病院に行ったらそろそろ排卵しそうですよって言われました。先月初めて使ったのでタイミングがわからなかったです。自分の周期がわかっていれば、大丈夫だと思いますよ( ´∀`)

• 2月24日
  • よちまま16

よちまま16

先月、初めてだったんですね!
    私、ほんとに周期が安定してなくて…(笑)30周期のときもあれば、46とか…ほんとに低温期が長いんですょね。何度か婦人科に検査してもらいましたが、特別以上はなかったので、今までは、生理が遅れることに大して気にもとめなかったのですが…
    いざ、妊活始めると周期が安定してないと、検査薬やいろいろしてみてもタイミングつかむのに時間かかりそうです…(笑)😂

• 2月24日
  • オクラちゃん

オクラちゃん

私と同じですね~私も生理不順で早くて33日、今回は46日でしたよ(;´д`)生理不順だとホントにタイミングつかめないですよね(;´д`)今周期はどうかなぁ~今からヒヤヒヤしてます。

• 2月24日
  • よちまま16

よちまま16

りょんさんもですか!!(>_<)??掴めないですね…(..)
    あたしも、ヒヤヒヤです(笑)
    気候が、寒くなってり暖かくなったりで、とにかく風邪だけはひかないようにしましょうね(^^)

• 2月24日
  • オクラちゃん

オクラちゃん

そうですね☆体調には気を付けましょう(^^)排卵付近に体調崩したらショックですもんね(;´д`)なんか、他の人の質問見てたら腹巻きがいいみたいなので、買おっと(笑)

• 2月24日
  • よちまま16

よちまま16

腹巻き!あたしも、買ってみよ!!まだ、寒いですもんね…(笑)私、新潟なんですけど、さっきまで雪ふってましたからね…(笑)暖かくしてましょ(^^)

なんども、なんども、私なんかの質問に付き合っていただきすいませんでした(>_<)
    ママリで、質問できるのはいいんですけど…たまーに、回答でキツイ人とかに何かいわれちゃうと、何か聞きたくても聞きにくいというか…
    りょんさんに、回答していただいてよかったです(*^^*)
    ありがとうございました(*^ー^)ノ♪

• 2月24日
オクラちゃん

こっちも今日は寒かったですよ~って、新潟の方がめちゃめちゃ寒いですよね(;´д`)私は岡山です。
いえいえ(^^)お話しするの楽しかったです( ´∀`)確かにキツイ人いますよね(T_T)怖っ!!っと思いながらスルーしてます…。こちらこそ、ありがとうございました(^-^)

• オクラちゃん

オクラちゃん

あれ!?返信する場所、間違ってしまった(笑)ごめんなさい~m(__)m

• 2月24日