※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

初めて搾乳器を使ってみたけど母乳が全然出ない。胸が小さいのが原因?搾乳のコツを教えてください。

初めて搾乳器を買って搾乳してみますが、全然母乳出ないのは仕方が悪いんですかね😫💦?

ちなみに完母です!!
先週の乳児訪問のとき、1日の体重の増えは問題ありませんでした。むしろ息子大きいくらいです✨

今週末預けなくてはいけない為、搾乳してみてますが、ビックリするくらい全然溜まりません。胸が小さいのが問題なのでしょうか?
出ても最初の1〜2回がピュッと出てあとは出ない…笑
溜まるのに何時間…いや、何日間かかかる勢いです 笑

どうすればうまく搾乳できるんですか😩?

コメント

naochan

搾乳する位置がズレているとか?
まだ母乳溜まってないとか?
もしかしたらつまってたりするかもなので、マッサージしてみてはどうでしょう☺️

  • り

    手で乳首をつまむと出るのです🤔

    位置も何度も調整してるんですけど、なかなか上手くいきません…😢

    • 3月14日
  • naochan

    naochan

    おっぱい張って仕方ないですよね💦
    他の方が言ってるようにマッサージしてからやってみるとどうでしょうか?

    • 3月14日
  • り

    夜中4〜5時間空いてもおっぱい張らなくなってきたのです😲笑

    ちょっと前までパンパンになってたのに🤔

    • 3月14日
🥝cco🥝

外側からゆっくり内側に向かって揉みほぐしてから搾乳すると出やすいですよ‪( ˙꒳​˙ᐢ )

  • り

    やってみます(*´꒳`*)

    ちなみに若干溜まってるやつをそのまま冷蔵庫入れてて、数時間後にもう一度それに搾乳しても大丈夫なのでしょうか?
    それか一度捨てて、また全部消毒等して搾乳したがいいのでしょうか?

    また質問してしまってスミマセン💦

    • 3月14日
  • 🥝cco🥝

    🥝cco🥝

    1度でも口を付けてるなら捨てて洗ってから搾乳した方がいいと思いますが、1度も口を付けてなくて冷蔵庫に入れてたものは丸1日保存がきくそうですよ🤗
    でも私なら自分の母乳と言えど数時間経ってるなら捨ててしまうかもです💦
    ちなみに生後2ヶ月経った今はもう消毒してません🙋💓

    • 3月14日
  • り

    一度も口を付けてないので、とりあえず冷蔵庫入れちゃいます😃笑

    数時間後に再度チャレンジしてみて、無理ならば捨てちゃうかもですが💦👍

    洗うだけって使ってるってことですか😙🎵?

    • 3月14日
はじめてのママリ

カップが胸にしっかり密着してないと出てこないですよー!
私はそれで何度もやり直しまたました😊

  • り

    貧乳なもんで、めちゃ押さえつけなきゃいけないってことですかね?🤔

    授乳口に全部おっぱい突っ込む勢いで💦笑

    • 3月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    カップ内が密閉?されないとおっぱい吸えないんですよね😭
    私は濡らしたりして密着度をあげてました…
    当てはまらなかったらごめんなさい💦

    • 3月14日
  • り

    赤ちゃんも横から空気吸い込んでたら、吸えてないですもんね😫👍

    再度チャレンジしてみます!!
    ありがとうございました😊

    • 3月14日
る

差し乳になったのではないですか?
差し乳は搾乳しても絞れないことが多いみたいです!

  • り

    自分でも差し乳なったかも!とは思ってましたが、そうなると絞れないかもなんですね😳!

    息子が吸うと、ゴクゴク言うしたまにむせるのに、なぜ搾乳できない?!て思いました💦

    • 3月14日
ななこ

子供がNICUにいるので毎日搾乳器使ってます!
事前に乳頭マッサージする。
水分を一時間に100CCとる。
が大事らしいですよー

  • り

    そうなんですね!!
    水分あまりとってないかもですーー😣💦

    • 3月14日
オリ𓅿𓅿𓅿

私は、搾乳機だと出ませんでした。

手で絞るとめっちゃ出るのに🤣

  • り

    同じです😮!!やはり搾乳器で出ないかもです🙃

    • 3月14日
deleted user

他の方の解答見ました!
私自身差し乳なのですが差し乳は搾乳しても出ません😵💭
子供が吸ってくれてたと同時にツーンとして出始めます!!!

  • り

    やっぱり差し乳は出ないのですね😂

    そうです!吸ったらツーンとして出てるみたいです😊🍀

    • 3月14日