※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiyu
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘がベッドから落ち、おでこを打ちました。病院で診てもらったほうがいいでしょうか?

生後8ヶ月の娘がベッドから落ち、おでこ上部をうちました。
家族3人で同じベッドで寝ています。
壁にくっつけている1番奥側に娘を寝かせたまま目を離した隙に起きてハイハイしながら落ちてしまいました…。
ドンと音がしたあとすぐ泣き声が聞こえ、駆けつけるとおでこ上部が赤くなっていました…。
そのあとすぐ機嫌が良くなり、母乳も欲しがったのですが
、病院でみてもらったほうがいいでしょうか?
目を離したことに後悔し反省してもしきれません…。

コメント

ぴむ

高さはどの位ですか?
すぐに泣いて、その後機嫌がよく吐き戻しなどかないなら大丈夫だとは思います(^^)

• shiyu

shiyu

高さは膝上ぐらいのベッドです。
    ありがとうございます😭
    しばらく様子を見てみます(T_T)

• 3月14日
🎀ミニーちゃん🎀

うちも以前、ローテーブルの角におでこぶつけて、青くなり心配になって救急に電話してみたら、複数回吐き戻しがあったり、ぐったりしてたりっていう症状がなければ様子見で大丈夫、と言われました😭✋
今はもう寝ちゃったかな??
もしまだ起きてたら保冷剤とかで冷やしてあげるといいと思います😣💦

• shiyu

shiyu

そうなんですね!今のところ打ってからも機嫌がよく母乳も飲んでいる為、注意深く様子を見てみます😢
    もし起きてから赤みが引かないようであれば少し冷やしてあげようかと思います😭ありがとうございます。

• 3月14日
ひろ

気をつけて様子見で大丈夫かと思います😊
うちもあちこちぶつけてます😅
すぐ赤くなっちゃいますが、すぐ引きますよ!

• shiyu

shiyu

ありがとうございます。
    しばらく様子を見てみます😭
    できることが増えるとぶつけたり転んだりが多くなってきて心配がつきませんよね😢

• 3月14日