※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
産婦人科・小児科

昨日と一昨日の妊娠検査薬の結果が異なり、妊娠の可能性に不安を感じています。生理不順で、性行為後に生理が遅れた経験もあります。明日は婦人科を受診予定です。

昨日と一昨日と妊娠検査薬?を使うと、一昨日(1回目)は20分以上してから結果 陽性が出たんですけど、昨日(2回目)の時は1.2分で陽性がでました。
調べる何日か前には吐き気、だるさ、眠気があったんですけど、私 結構前からそういう症状が出るからよくわかんなくて。
生理も不定期で1ヶ月来ないっていうのも普通でしたので今回もほんとに妊娠してるのか分からないんです。
昨年10月に今の彼と性行為をして1回だけ避妊のやつを付けずにしてしまってそれから生理が来ない時がありました。(遠距離恋愛でその前の月にもしました)
それから1.2ヶ月してから生理が来た!と思ったらいつもと違って3日で終わりました。量も少量。
いつもなら4.5日で終わります。
明日 一応 婦人科には行こうと思ってます。
説明 下手くそですみません。

コメント

ママリ

1、2分で陽性なら妊娠してると思いますよ。
妊娠希望ですか?
明日産婦人科に行ってもエコーで赤ちゃんは確認出来ないと思います。
妊娠希望でしたら、もう少し経ってたら病院行かれたほうがいいと思いますよ!

• えりか

えりか

てことは、もしかしたら1.2ヶ月後に少量の生理みたいなのが来た時には
    妊娠してたかもしれないって事ですかね?😅

• 3月14日
  • ママリ

ママリ

1回目に陽性が出るまで20分以上かかっているので、それは蒸発線だと思います。
    なので妊娠成立したのはつい最近だと思いますよ!

• 3月14日
  • えりか

えりか

そーなんですね!ありがとうございますm(_ _)m

• 3月14日
  • ママリ

ママリ

話はズレますが、多分お若い方ですかね?☺️
    生理不順で生理来ないのを放置してると、後々大変になります😢
    赤ちゃんが欲しくても出来ないとか、婦人科系の病気になったり💦
    生理が来ないのを当たり前にしないで、そういうときは病院で診てもらってくださいね☺️
    自分のお身体を大切に✨

とりあえず赤ちゃんも1日1日すごいスピードで成長していくので(特に妊娠初期は)、お腹を温めて無理しないでくださいね🎶

• 3月14日
  • えりか

えりか

沢山のアドバイスありがとうございます!!
    生理は結構 バラバラで1.2ヶ月来ないこともよくあるのでそのままにしてました😅
    気をつけます!

• 3月14日

陽性反応が出てるならほぼ確実に妊娠してると思いますよー😊
出血に関しては着床出血というのもありますし、妊娠初期は出血しやすいです
妊娠希望ですか?

• えりか

えりか

上に書いてるように前から吐き気などあったので彼とした後にも吐き気やめまいなどあっても妊娠してるとは思わなかったので妊娠検査薬?を使ってなかったんですよね。

• 3月14日