※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カルパス
家族・旦那

名付けについてです。名前の候補上げてて、夫婦でいいね!ってなったので…

名付けについてです。
名前の候補上げてて、夫婦でいいね!ってなったのですが、旦那の親戚の名前と響きが似てるって話になりました!
旦那が、「これ名付けるなら義実家に相談してからかな〜」って言ったのですが、私的にはなんで相談!?って感じで…気になるならやめればいいし、これだ!って思うならつければいいじゃないですか???

みなさんご両親に名付け相談されますか?相談するということは、もし反対されたら従うんでしょうか??

コメント

りんご

似た響とか何かしら理由があるのなら相談するかもしれません。何もなければしませんが、似た響の方がいてやめたほうがと言われたらやめます。良いんじゃない?と言われたらつけますが。

• カルパス

カルパス

さらりと相談するのは普通なのかもですね!私は自分たちの決めたことに口出されたくない思いが強くて😹

• 3月13日
みぃ

相談って言い方はなんか嫌ですね。
相談するくらいなら変えます。
両親には産まれてから発表しました!

ちなみに私の子より半年遅く産まれた義兄の子の名前が似ています。義兄も産まれてから発表して、義家族内では批判殺到でした。
おかげで娘はその子と名前間違えたりして、今後も義実家言ったらこれ続くのかなーとちょっとモヤモヤしてます!

• カルパス

カルパス

なるほど!先につけていた側からの意見参考になります。

• 3月13日
める

名前これしたよー。という話は家族にしましたよ🙆
私は兄弟も親戚もいないですが、旦那の方は兄弟親戚もいますし、私の出産後に親戚の方がうまれるので
うちはこれにしたから おんなじのしないで!!! っていいました

• カルパス

カルパス

なるほど!同じくらいの歳の子だったら気になりますね!
    響きが似てるのは旦那の従兄弟なんですよね、、私はまぁ確かに似てるけど、、字面も全然違うし、って感じです!

• 3月13日
⑅ Jessica ˙ᵕ˙⑅*.

相談しません(*´ω`*)
生まれるまで実両親にも義理両親にも言いませんでした。
もし気になるなら変えたらいいと思いますし、全く同じ名前なら私なら気にしません!
せっかくご夫婦でいいね✨となったらなおさら😊

• カルパス

カルパス

ちょっとだけ旦那のことマザコンだと思いました…😹義母が反対したらやめるし、🆗ならつけるのかなと。。

• 3月13日
アロエ

相談じゃなくて、先に候補決めて言ってみるとかだとどうなんですかね🤔
私は産まれた後、旦那が義父に連絡したら子供〇〇って名前なのか!って返事が来たのがすっごくもやもやしてて。。
え?なんか文句あるの?みたいな。
産まれる前に決めて伝えて、反対しないでねオーラを出すとか!笑

はじめてのママリ🔰

同じ立場なら、「うん、聞いといて~」で終わりです😅
反対されたら従うというか、その意見を参考にしてどうするか決めます😊
みんなに「いいね」って言われる名前を付けてあげたいので😊初めてのプレゼントですからね😃