※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おそう
妊娠・出産

妊娠35週の初産婦です。赤ちゃんの体重が増えているため不安です。ストレスを感じず楽しく出産を迎えたいです。経験を参考にしたいです。

妊娠35週初産妊婦です☺︎
33週ぐらいから私の体重はあまり増えないのにべびさんの体重はどんどん大きくなっていて、今日の健診でもう沢山動いて食べ物も本当に気をつけてと言われました。
沢山動いて早めに出すようにと。産婦人科によっていろいろちがうかもしれませんが、先生にも助産師さんにもせかされている?感じがしてとても不安になっています( •́ω•̀ )
ここ3日ぐらいで後期つわりで精神的にも落ち込んでいて、産むまで続くかもと言われたし、今の体調のままがんがん動ける自信もありません。痛みも強い方ではないと思っているので全て不安です。なるべくべびさんの体重を増やさないようにしたいのですが、ストレスをあまり感じず楽しんで出産まで進めたいです。
半分愚痴になってしまいましたが、みなさんの経験など参考にさせて頂きたいです。宜しくお願いします。( 'ω')

コメント

ちぃのママ

私は自分もべびちゃんも体重あまり増えなかったですよ!
むしろ私は減ってました(笑)
大丈夫だとおもうけどなぁ~💦
食べ過ぎるなよーって事じゃないですか?
考えて食べて、適度に動いていれば。
医者は悪いこともいいますから。

• おそう

おそう

お返事ありがとうございます☺︎
    友人も減ったという子がいました。あかちゃん2500グラムで小さめで凄く気にしてて大きめの方がいいよって言われました( •́ω•̀ )
    ですよね、悪いことも言うと思っていたいです。ありがとうございます🙂✨

• 2月20日
  • ちぃのママ

ちぃのママ

私は逆に小さくてすぽーん!って出てきたので、出産楽でしたよ!
    うちは2456でしたが、保育器にも入らず一緒に退院出来たし!

• 2月20日
  • おそう

おそう

私もできれば小さめですぽーんがいいです、、笑誤差は出てくると思いますのでせめて平均ぐらいで頼むと少し祈りながら出産むかえようと思います\⍩⃝/

• 2月20日
  • ちぃのママ

ちぃのママ

あっ、でも小さいと黄疸の心配もありますよ💦
    うちは黄疸で入院しましたから。1日だったけど。

• 2月20日
  • おそう

おそう

そうなんですね、でも1日だけで済んでよかったです。

• 2月20日
諒☆

こんにちは(OvO)

私も最近は自分が増えずに、チビだけ増えています。
里帰りのため、実家は雪が降るので散歩もできず( ;´Д`)

とくに医師からは何も言われていませんが、大きくなりすぎると出産時に母体が大変ですからね(>_<)
小さめにツルッと産まれてほしいなぁと希望しています✨

ただ、ちびちゃんが大きくなるのはその子にとって必要だからですょ、きっと(=゚ω゚)ノ
それに、エコーは結構誤差も大きいですし、あくまでめやす体重ですから。
今までの生活スタイルで変にストレスをかけないほうが、残り少ない2人の時間を楽しめるかなぁと思います(OvO)

何かができるときはできるときに、ゆっくりと…
産まれたら忙しくなりますからね。今の内ですよ、きっと(=゚ω゚)ノ
ちびちゃんと素敵な時間を過ごしましょう✨

• おそう

おそう

お返事ありがとうございます☺︎私の実家も雪が降ります☺︎!里帰りはいろいろあってしませんが、、外歩けないですよね〜〜寒くて!!
    誤差もあるのもわかっているのに、、こんな風に誰かに言われてホッとしたいのもあります😓すみません、、
    お優しい言葉ありがとうございます😊

• 2月20日
マークアーサー

恐れていた臨月以降、なぜか私の体重の増加は止まって赤ちゃんは大きめです。早めだといいね…とは言われてましたが、本日予定日になっちゃいました。自分の体重が増えてないのはいい事だと思うんですけどダメなんですかね?💦 今日も赤ちゃん全然おりてきてなくてとにかくスクワット!って言われちゃいましたが、それ以外は模範的♪って言われました。急かされてもどーにもならない事なので、リラックスするのがいいと思いますよ。万が一 予定日超過しても母体ができる事って限られてますし、先生が誘発剤って言えば誘発剤だし、帝王切開って言われたらそうするしかないと思うので…。軽い運動は体力作りにもなるので心がけて、あとは赤ちゃんのタイミングだと思いますよ!

• おそう

おそう

お返事ありがとうございます☺︎予定日!!ドキドキですね、、😢💕✨
    自分の体重増えないのはいい?みたいです!けど安定期入ってからずーっと食事気をつけてと口うるさく←すみません
    言われてたので、、少しお腹が張っても立ってられるぐらいならもう、そのまま作業つづけていいよと言われました😟
    本当にあかちゃんのタイミングですよね。
    楽しみに待っていれるようにしたいです。ありがとうございます🙂✨

• 2月20日
すももん

双子ちゃん妊娠してるんですか??
入院にもならず今までいれて素晴らしいと思いますよ。

豆ママさんの身長が小さいなら先生方も早めに出したいなって思うかもしれないですね。
でも、焦らなくても赤ちゃんは好きなタイミングで出てきますし、大きくなるのはお母さんが糖尿病とかでない限りは胎盤が機能して栄養きちんと届いている証拠です、赤ちゃんが大きくなるねは気にされなくて大丈夫なんじゃないかなと私は思いますよ( ´ ▽ ` )ノ

気分が乗らない時に運動したりは私はススメません、怪我等につながる恐れもありますしね。お掃除したり洗濯したり、産後できないであろうことをやりたい時にやる、くらいでもいいと思います!

• おそう

おそう

お返事ありがとうございます☺︎編集の仕方わからなくて、、初産の1人です!!
    身長は162センチです!
    アドバイスありがとうございます!とても落ち着きました、、
    無理に運動したりしないでストレスを感じない程度にしたいです。旦那さんとお散歩にでかけたりすると楽しいので🙂そのぐらいでも🙂✨
    ありがとうございます🙂❤️

• 2月20日