※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
妊活

体外受精で卵が1個しか育たず、妊娠可能性が低いですが、1個で妊娠された方はいますか?

初めて体外受精をすることになりましたが、卵が1個だけしか育たずです😢かなり可能性は低いと思いますが、卵1個で妊娠されたかたおられますか??

コメント

リボン💓

初めまして顕微授精で現在妊娠中です!採卵する前に排卵誘発剤の注射などしても1つしか受精できなかったんですか?💦私は卵24個取れて最終的に受精できたのが9個でした。全て凍結しその後1ヶ月、体を整えてから1回目卵を戻しましたがダメでその後も1ヶ月体を整えて2回目で妊娠しました💗

• しー

しー

返信ありがとうございます🙇‍♀️✨そして妊娠おめでとうございます💕
    そうなのです。注射をしていますが、結局1個しか育たず、大きくなるのも遅いので質もあまりよくないかもです💦💦が、前向きに頑張ってみたいと思います😉

• 3月13日
ゆ

卵一個ではなかったですが、わたしは3回移植し毎回妊娠して出産までいきました。
先生にも移植成功率が100パーセントは珍しいといわれましたが、わたしのようなこともあるので、がんばってきてくださいね✨

• しー

しー

返信ありがとうございます🙇‍♀️✨
    毎回ってすごいですね😳💕私の場合かなり可能性低いと思いますが、何が起こるかわからないから前向きに頑張ろうと思います😉

• 3月13日
モモ🎀

私は、胚盤胞2個でしたが、2個とも着床しましたよ😊低刺激だったので、元々卵も沢山できず💦

• しー

しー

2個中2個ってすごいですね😍😍
    私も前向きに頑張りたいと思います!

• 3月13日
マサオ

周囲を見ると皆大体1-2回は失敗してから出産しているような気がします。

1個は珍しいかなと思います。

• しー

しー

返信ありがとうございます。🙇‍♀️✨
    そうなのですね。卵1個はビックリしましたが、まだ1回目なので頑張っていきたいと思います😉

• 3月13日
まめたん

採卵し、2つ成熟卵とれたのですが、顕微でひとつしか受精せず、4分割凍結胚で移植して現在双子ちゃん授かってます😊

• しー

しー

双子ちゃん、妊娠おめでとうございます😍✨
    卵1つということにショックでしたが、いろんな可能性を信じてこれから頑張ってみます😉

• 3月13日
ヘロ

私も二回体外受精しましたが、どちらも一回で着床しました😊

• しー

しー

二回とも一回で着床すごいですね😆❤️私も頑張ります!😉

• 3月13日
きゅうちゃん

多嚢胞だったので採卵前のエコーで卵胞がたくさん見えていたのですが、採卵してみたらほとんど空だったようで、実際に採れた成熟卵は2個だけでした💦どちらも顕微です。

運良く2個とも分割が進み、1個目の移植で無事に着床→妊娠継続し、先月女の子を出産しました。もう1個の受精卵は今もクリニックで凍結中です。

卵の数が少ないと確率的に下がっちゃうんで不安になりますよね…💦私もそうでした。

しーさんの体外受精が順調に進みますようにお祈りしています‼️

• しー

しー

ご出産おめでとうございます🌸
    卵1個って聞いて、かなりブルーになりました😨💦本当に不安ばかりですよね💦
    でも、hisaさんみたいに出産できるよう、頑張ってやり続けるしかないですね😎

• 3月13日
w

私の兄嫁は初期胚、私は胚盤胞でどちらも最初の移植で授かりました!兄嫁はグレードも良くなく卵も2つのみでした!ネットで調べると一度では厳しいとか良く見ますが、周りの体外受精してる友達も一回から二回目で授かってます(^^)今の医療は発達してるのできっと大丈夫ですよ!信じてあげましょう!

• しー

しー

最初の移植でってすごいですね😳🌸🌸
    私も何がおこるかわからないので、信じてみますね😉✨
    みなさんの経験談聞かせていただいて、だいぶ前向きに考えれるようになりました。ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月15日
みーた

移植前に身体を整えるために、よもぎ蒸しをしてました
もともと生理不順でしたが、よもぎ蒸しをしてから生理が正常周期になり移植が一回で着床できました^_^
ネットでパッドタイプが売ってあるので、試してみるといいですよ(^ ^)

• しー

しー

やっぱりヨモギ蒸し、いいのですね😍✨さっそく試してみようと思います💕情報ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月15日
かな

卵1個だけでしたが、その子が頑張ってくれて、現在妊娠中です😊
1.2回目は、卵4個育ったのですが、移植までいかず、3回目が今回の妊娠で卵1個だけで、正直今回もダメだなーって思ってました。
受精するたび1個だけなのでもうドキドキ感半端なかったですが、4個でダメで、卵1個で育ってるので、確かに数は安心材料になりますが、1個だからダメって事はないし、私のような可能性もあるので、しーさんも信じて下さいね😊

• しー

しー

卵1個で妊娠されたのですね😍✨おめでとうございます🎉
    ほんと、卵が一個ってきいてショックでしたが、このようなお話しが聞けて前向きになれるような気がします😆✨私も信じて頑張りたいとおもいます💕ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月15日
  • かな

かな

ショックですよね…。私も採卵後も、やっぱり1個でしたか?って再度聞いちゃいました😅
    1個でも凄いパワーを秘めてるのかもしれません。
    しーさんもうまくいきますように💕妊娠菌うつれうつれ☺️

• 3月15日
しー

妊娠菌ありがとうございますー😆💕💕なんか、毎回絶望的で😱😱😱しかも今、排卵誘発の注射をかなりしていますが大きくなるのも遅いです😅💦
でもななおさんみたいに、凄いパワーをもってる卵だと信じてやってみます!😉✨