※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べび
子育て・グッズ

息子が小さなレゴブロックのパーツを飲み込んだ可能性があります。様子に変化がない場合、どうすればいいでしょうか?サイズは5〜7mmです。

今旦那が息子にレゴブロックを触らしてたのか分からないんですが
小さな小さなパーツが1つない事に気がついて
飲み込んだかもって言われました。

息子はなんでも口に入れちゃうため
ちゃんと見ててねって日頃から何度も何度も何度も注意してるのに
自分はテレビを見てたんだと思います。

床を探してもありません。
息子の服の中もありません。

元々なかったのかも分かりません。
(多分あったと思います。)

飲み込んでしまっていた場合、どうしたらいいのでしょうか??
今のところ変わった様子はないです。

サイズ的には
本当に小さくて、5〜7mmくらいの大きさです。

コメント

COCORO

写真のところとか?♯8000に電話されてみてはどーでしょうか??

  • べび

    べび

    電話させます。

    • 3月13日
🐭

その大きさなら飲み込んだ可能性もありますね💦
上の方と一緒で、安心するためにも#8000に電話してみてはいかがでしょうか?
旦那様もそれをみて、事の重大さに気付くかもしれません!

  • べび

    べび

    旦那にはこれまでも散々注意して、今朝もあと一歩で誤飲させるところを注意したばっかでした。
    なので注意したら、ぐちぐちうるせーなーって逆ギレです。

    • 3月13日
  • 🐭

    🐭

    じゃあ、お前もここにあるレゴ全部飲めよ
    って言ってやりたいですね😊
    誤飲は命に関わりますからね、本当な怖いです💦

    • 3月13日
  • べび

    べび

    子供を触らせたくないって思いました。
    日頃どれだけ子供に注意してるかが、これで分かりました。
    何も考えてないんだなと……

    • 3月13日
ぴー

同じようなことがあって#8000に電話して指示を仰ぎました!
その時はビニールだったのですが
レントゲンに映らないので出てくるのを待つしかないと言われました😢
機嫌が悪い、食欲がない、何度も吐く、便が出ない等の症状が出たら病院いくように言われました。
吐いた時に引っ掛かるといけないので無理矢理吐かせるのはやめてくださいと言われたのでその日1日吐かないように注意しました😣
プラスチックはどうか分からないので
お電話してみるといいかもしれません😣💦
旦那さんには厳しく注意して、以後同じことないように言い聞かせないといけないですね😵

  • べび

    べび

    旦那にはこれまでも散々注意していたのに、今色々言ったら逆ギレです。
    仕方ないじゃん。悪気はない。なってしまった事はしょうがない。とバカなのかと腹が立ちます。
    ネットでどうすればいいか調べて、水飲ましてみる?とか言われて、本当にバカなんだと。

    電話しろって言ってもしないし。
    ぐちぐちうるせーよ。ってキレられて腹が立ちます。

    • 3月13日
  • ぴー

    ぴー

    それはバカですね😑
    私なら反省するまで実家に帰ります!
    今からそんな心構えじゃ、歩くようになったとき、走るようになったとき
    大変なことになりますよね😣
    私なら目の前で電話します!
    その後自分の母親や義母にも電話して夫が見ていなかったばっかりに可愛い我が子が大変な思いをしたことを伝えますね!
    そしたら反省するんじゃないのかな?って思います🤔

    • 3月13日