※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よな
子育て・グッズ

授乳中は子供を見つめたり話しかけたりしていますが、子供は他を見たりうとうとしていることも。授乳に集中させるため、ボーッと見つめています。皆さんはどのように過ごしていますか?コミュニケーションはどうですか?

授乳中どのように過ごしていますか?

「授乳中のスマホやテレビは見ず、見つめたり話しかけるなどのスキンシップをとった方がいい」
と言う様なな記事を読み、
授乳中はなるべく子供を見つめたり、微笑みかけたり、話しかけたりを心がけていますが
子供は授乳中他のところを見ているか、うとうとしていたりしますし、
目が合って微笑みかけたり、話しかけたりするとニコッとしますが、指しゃぶりをしたり、キョロキョロしたりして授乳に集中しなくなります😂
なので、ボーッと授乳中の子供を見つめています😂笑

皆さんは授乳中どのように過ごしていますか?
また、授乳中どのようなコミュニケーションをとっていますか?

コメント

h.s

スマホいじってます🤣

  • よな

    よな

    私もついつい見ちゃいます😹

    • 3月13日
  • h.s

    h.s

    あとは起きてたら切れないので
    爪切ったり
    飲み終わった後には話しかけてました🥺

    • 3月13日
  • よな

    よな


    なるほど🤔私も起きてるとバタバタ動いて怖いので授乳中に試してみます😁✨

    • 3月13日
ネガ

授乳は話しかけたり
じーっとみつめたりはしませんでした!

逆に気が散るみたいやったので!

飲む前にいっぱい飲みやぁ♪
飲み終わった後に、いっぱい飲めた?美味しかった?
て言ってました!

  • よな

    よな


    なるほど😯
    うちの子も授乳中は気が散るみたいなので
    授乳前後に話しかけるようにしてみます!

    • 3月13日
ちほりん

赤ちゃんにバレないようにスマホいじってました。

何もしないと5分、10分がとても長く感じてしまって😣😣

でも、1歳近くになったときもうすぐでおっぱい卒業か…ってなるととっても寂しくなり、ずーーーっと顔を見てました😣

  • よな

    よな


    私も目を閉じたりしたらスマホをいじってしまいます😂
    そうなんですよね!
    授乳期間ってたった1.2年なので大事にしたいのですが、ボーッとしてると時間が長く感じますよね😥

    • 3月13日
mmm

テレビ見たりスマホでしたよー!
気が散っちゃうみたいで(笑)

のみ終わったあとに声掛けしてあげてました🙆‍♀️

  • よな

    よな


    うちも気が散るみたいなので、授乳前後に声掛けしてみます☺️

    • 3月13日
レ

手足モミモミしたり、爪見てみたり、視線は子どもでなくても触ってました😂😂
今思えば、気が散ってたのかな…笑

  • よな

    よな


    羨ましいです😍
    うちの子は頭撫でるのも気が散るみたいなので😭笑

    • 3月13日
  • レ

    あら😭😭親としては寂しいですね😭😭
    それなら私もボーッと見とくと思いますww

    • 3月14日
まる子

大抵は目つぶってるし、目開けてても私のことなんて見ちゃいないので(笑)、大抵スマホいじってます😅
あと赤ちゃんの爪やすりしたり耳掃除したりもしてます!

  • よな

    よな


    結構皆さんスマホいじるんですね😮安心しました😌
    授乳中ってやたら爪伸びたなーって気になっちゃいますね😂

    • 3月13日
み。

携帯触ってます😂
ミルクあげる時は両手塞がるので子供をニコニコしながら見つめてます😀
携帯触りながらでも見つめることありますがあきちゃいます🤣

  • よな

    よな


    視線を感じたらスマホをいじるの辞めるんですが、ずっと見つめるのは可愛くても飽きちゃいますよねw

    • 3月13日
ざわちゃん

ここぞとばかりにスマホ触ってました!🤣終わってから話しかけてます。テレビもついてる時ありましたね…

  • よな

    よな


    授乳中は少ないゆっくり出来る時間ですもんね😂笑
    私も終わってからのコミュニケーション取ってみます😌

    • 3月13日
ちいちゃん

スマホ触ってます!
どこかで授乳中に見つめたりするのは食事中にガン見されるのと一緒って見て納得してしまい…😂笑

  • よな

    よな


    私は食事中にずっとスマホを弄られるようなものと言うのを見て納得したのですが、、、
    確かにガン見は嫌ですねw

    • 3月13日
kie

スマホ見たり、漫画読んだりしてましたが、そのうち私を見て!って感じになりました(笑)

  • よな

    よな


    たまにテレビを見ていると、乳首から口を離してジーッと見つめてくる時があるのですが、その予兆ですかね??🤔笑

    • 3月13日
  • kie

    kie

    あるかもしれないですね(笑)
    成長ですね❤️

    • 3月13日
  • よな

    よな


    ありがとうございます!
    可愛い成長です😍💓

    • 3月13日