※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
APA
ファッション・コスメ

久しぶりに靴箱からパンプスを出したら、カビが生えていました。白っぽ…

久しぶりに靴箱からパンプスを出したら、カビが生えていました。
白っぽい布製のパンプスで(スエードではなさそうです)、薄い茶色の様なピンク色っぽい感じのカビが点々と付いていました(>_<)
布製のパンプスに付いたカビの取り方をご存じの方がいらっしゃいましたら、教えていただけますでしょうか?
入園式に履こうと思っていたので、ショックです。
家には期限の切れた重曹、固形のウタマロ石鹸はあるのですが。

コメント

める

一度お湯に浸け、固形の洗濯石けんをたっぷりつけてブラシで全体と特にカビの部分を擦って汚れを落とし、お湯で流す→ 酸素系漂白剤(粉タイプのワイドハイターやカラーブライト等)を1カップの熱めのお湯に大匙1杯位溶かした液でカビの所をブラシで擦り、ぬれた状態で1時間位放置。 →お湯で良く流す。 なるべくお湯を使った方が良いと思います☆
あとは よく乾かす!
でおちるとおもいます

• APA

APA

詳しい方法を教えて頂き、ありがとうございます!早速明日やってみます!

• 3月13日