※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
子育て・グッズ

1歳の写真スタジオ撮影でリンクコーデを考えています。おしゃれなママのアドバイスや、たまひよの撮影経験者の情報を求めています。

もうすぐ1歳なので、たまひよの写真スタジオに撮影に行きます(^^)家族写真も撮るのですが、リンクコーデができたらなと漠然と思っています!しっかりお揃いというよりは、色味とかをリンクさせたいと思ってるんですが、具体的に何を着ようか決まりません💦おしゃれなママたちのアドバイスをお聞きしたいです!
また、たまひよの写真スタジオで撮影したことがある方、雰囲気やオススメのセットや子供のレンタル衣装等あったら教えてください!

コメント

私も娘の1歳の誕生日記念にたまひよ写真館で撮影しました😊
うちは親子3人ボーダー&デニムで合わせました😁

子供のレンタル衣装は1着でした。
ヘアアクセは2種類貸してもらえました。
カメラマンさんとあやすの専門のお姉さんが娘の自然な笑顔を引き出してくださり、とってもいい写真がたくさん撮れました🥰
お気に入りのぬいぐるみやタオルケットとかあれば持って行って一緒に撮るとそれも記念になりますよ💓

• ムーミン

ムーミン

回答ありがとうございます!
    レンタル衣装1着なんですか?!
    スタジオアリスで撮ったことあって、そのときは着替え放題だったのでそのイメージでいたのでびっくりです💦

お気に入りのものと撮るの、すごくいいですね😍ボーダー&デニムも素敵です!参考にさせていただきます!

• 3月13日

退会ユーザー

私が行ったのは9月末だったので年賀状向けの撮影もやってて、イノシシの着ぐるみもあり、それを着るならイノシシともう1着だったのですが、喪中なのでイノシシはやめました😅
    取りたい人はオムツでも撮れるので、格好としては、来ていったものと、貸衣装と、オムツの3パターンですね。
    でもうちはオムツもいいやと思って、2種類の格好でたくさん撮ってもらいました😊
    80カットくらいあって、データ全部当日持ち帰れるので満足でした💓

• 3月13日
  • ムーミン

ムーミン

なるほど!
    オムツ…迷います💦
    オムツって本当にオムツだけなんですかね?笑
    ブルマみたいなの貸してくれるならまだいいかもですけど、オムツじゃちょっとって感じですね😅
    データ持ち帰れるのがいいですよね!
    たまひよにした理由、それも大きいです!

• 3月13日
ママリ

たまひよ写真館行ったことあります🙋‍♀️
お店によって背景?スタジオセット?が違うようなので、ホームページとかインスタとかで確認すると良いかもしれません♩
撮影前にスタッフの方と軽く打ち合わせがあって、どんなイメージで撮りたいとか伝えられるはずです😆
私的にはたまひよのレンタル衣装はシンプルに可愛い物が多いかなぁと思いました!スタジオアリスとかは、ちょっと派手すぎるというか、ガチャガチャした印象でした…。あくまでも私見ですが💦
質問の答えになってなかったらごめんなさい!

• ムーミン

ムーミン

回答ありがとうございます!
    スタジオアリスたしかに派手ですよね😅お宮参りプランで利用したときは、赤ちゃんらしい着ぐるみとかお食い初めのセットとかがぴったりでよかったんですが、今回はもっとおしゃれな雰囲気の写真にしたいなと思ってたまひよにしました😊
    インスタ見てみます!

• 3月13日
しばいぬ

スタジオアリスですが、1歳誕生日に白シャツにデニムで3人でナチュラルな感じに撮りました!

• ムーミン

ムーミン

白シャツ+デニムいいですよね!
    インスタとかでもよく見ます(^^)
    しばいぬさんもシャツにしましたか?
    ブラウス的な感じですか?

• 3月13日
  • しばいぬ

しばいぬ

白シャツにしました!
    主人と私はもともと持っていたので、あとで普段着でも来れるので子供の分だけ買いました!

• 3月13日
モアナ

たまひよでしろいシャツとデニムで合わせた家族写真見たことあります!素敵だなぁと思いました!

• ムーミン

ムーミン

よく見ますよね!
    明るくて爽やか家族な感じになって素敵ですよね(^^)

• 3月13日
  • モアナ

モアナ

そうですよねー私も息子の一歳誕生日にそんな写真撮りたいなぁと思ってます!たまひよ本当にいい写真館、ねころりアートは可愛くてオススメです!

• 3月13日