※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
妊娠・出産

B型Rh-の方が注射を受ければ大丈夫ですか?旦那はO型Rh+なので、赤ちゃんは+になるはず。妊娠中や出産後に治療や注射が必要なことがあれば教えてください。

私はB型Rh−なのですが、調べてみたところ注射をうてば大丈夫と書いてあったですが、本当に大丈夫なのでしょうか、、
ちなみに旦那はO型Rh+なので生まれてくる子は+のはずなのですが。
ほかに何か妊娠中、出産後になにか治療や注射したよ!って人がいたら教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ゆか

わたしもRH−で、28週くらいの時に1回、出産後子どもの血液型RH+と分かった時点で1回打ちました!

ぱーら

Rh -さんなんですね😊
今は事前に予防できるようになったので一安心ですよね♥️

ももすけ

私もrh-で、妊娠中血液検査がちょっと多いことと
出産後感作してるか検査して注射も打ちました😆
産後子供が黄疸が出やすいとの事で
気にしつつでしたが健康です👌