※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azcchi
子育て・グッズ

皆さん、腰がまだ座らない時に食べる離乳食の椅子はどうしてますか😓バンボの購入を考えているのですが迷っています😓

皆さん、腰がまだ座らない時に食べる離乳食の椅子はどうしてますか😓バンボの購入を考えているのですが迷っています😓

コメント

ぱんちゃん206

普通に膝抱っこでご飯あげてますよー❗️バンボ悪くないと思いますが、使える期間が短いので勿体無くて、私は買わなかったです✨膝に乗せながらでも問題ないですよー☺️

• azcchi

azcchi

今、膝の上で上げてるんですけどめちゃくちゃ動いちゃって‥‥😭わたしの乗せ方が悪いのか‥‥

• 2月20日
g♡

うちの子は離乳食まだですが、
ネットでカリブという(バンボと同じような椅子)テーブル付きの椅子を見つけたので購入しました(﹡˙ ˙﹡)♡
値段もバンボよりは安いしレビューもよかったです♪

• g♡

g♡

使うのが楽しみです( * ›ω‹ )

• 2月20日
  • azcchi

azcchi

お写真付きでありがとうございます😍カリブ初めて知りました😳!!!わたしも調べてみます( ¨̮ )

• 2月20日
  • g♡

g♡

グッドアンサーありがとうございます!
    カリブ購入するんですか〜?( * ›ω‹ )

• 2月21日
  • azcchi

azcchi

今日、バンボとか見てきて決めようと思います😊💡

• 2月21日
とも32

うちも5ヶ月の子どもがいます。そろそろ離乳食始めようかと思っています。
バンボがあるのでそれであげようと思っていますが、がっつり食べるようになったらバンボは微妙かなと思っています。というのもバンボは抜け出しにくいようにお尻が下がった形になっているのでお腹を圧迫するからです。別の用途でも使う予定でしたらバンボもいいかなと思うのですが、もし離乳食を食べさせる用に買おうと考えておられるなら、大人の腰や椅子にセットできるはかせる感じのものがいいんじゃないかと思います!値段もお手ごろですし、外食する時も便利だと聞きました(^^)

• azcchi

azcchi

わたしもバンボのお腹圧迫しないかが気になってました‥‥😓大人の腰に付けたりするのもあるんですね😳!!調べてみます😳ありがとうございます👌💕

• 2月20日
  • とも32

とも32

名前分かりました!チェアベルトです(^^)それ買おうか考え中です☆

• 2月20日
  • azcchi

azcchi

教えていただき、ありがとうございます😫🙏🏻椅子にも取り付けられるんですね😳💡

• 2月20日
  • とも32

とも32

調べてみましたか?(^^)
    そうなんです!!椅子にもつけられるので、とても便利です☆持ち運びもしやすいので、実家に帰った時やお出かけした時の離乳食もOKです!バンボとかやと持ち運びしにくいので家以外は厳しいですし。チェアベルトなら膝に乗せてあげるのと同じような感じでさらに固定されるのであげやすいんじゃないかと思います(^^)使った感想じゃなくてごめんなさい(>_<)

• 2月20日
  • azcchi

azcchi

調べました😳💡ほんと、なるほどな意見を沢山ありがとうございます😫🙏🏻今日、見て決めてきます😊

• 2月21日
  • とも32

とも32

良いものが見つかりますように(*^^*)

• 2月21日
モコちゃんママ

バンボに座らせて食べさせてました。
買うなら早い方がいいしハイローチェアやバウンサーがあればそれで事足りると思います。
今は全く使ってませんが、バンボはお風呂でも使えましたよ(^_^)v

• azcchi

azcchi

バンボお風呂でも使えるんですね😳!!

• 2月20日
ぽこちゃん3

うちはバンボ買ったけど嫌がって脱出しちゃうので結局膝抱っこでした^_^;

• azcchi

azcchi

お子さんによるんですね‥‥😅うちの子も黙ってるのと締め付けられる感じの抱っこ紐もあまり好きじゃないので脱出したゃいそうです‥‥(笑)

• 2月20日
ひなな❁

バンボ良かったですよ!
腰が不安定でもグラグラしなくて離乳食も食べさせやすいです!
最近はバンボから出たがって大変ですが(◞‸◟;)笑

• azcchi

azcchi

やはり出たがるんですか‥‥😂何か対策しましたか😂?それとも自然に慣れましたか😂?

• 2月20日
  • ひなな❁

ひなな❁

ずっと出たがる訳ではないので、座らせて機嫌が良ければそのまま、悪ければ抱っこって感じです。
    座ってた方が機嫌がいいのがほとんどですかね꒰*´∀`*꒱
    ずっと座ってるわけではないので(^o^)

• 2月20日
りっちゃんママ♡

私は今の所膝て抱っこしてますが、顔見てご飯をあげたいと思ってバンボの購入を考えました>_<
しかし、お店で試させてもらったところ、今の時点で太もものところがぴったりだったのでこれ以上大きくなると無理だと思ったのでハイローチェアを購入しようとしてます😊

• azcchi

azcchi

わたしもお店で実際に試してみようと思います⸜( ⌓̈ )⸝!!!ハイローチェアわたしも考えました‥‥でもお金が‥‥😂💸

• 2月20日
  • りっちゃんママ♡

りっちゃんママ♡

ハイローチェア高いですよね…笑

• 2月20日