※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

産婦人科での対応について不安があります。妊娠8カ月で熱が出ているため、糖尿病検査やインフルエンザの症状について相談したいです。対応に不満があり、内科受診が必要か教えてください。

産婦人科の対応についてです。

先程、熱を測ったら38度熱が出ていました。
明日の朝一で糖尿病の検査をすると言われていましたが熱も出ているし、症状がインフルエンザぽいです。
元々、糖尿病検査も早めにやらなきゃいけないと言われていましたが私の仕事が休みを取れなかったりで検査も遅く受けることになりました。

先程、産婦人科に電話したらお産じゃないなら明日の朝に連絡下さい。
失礼します。ガチャンと切られてしまったのですが怒られてしまいましたかね…💦
もうすぐ妊娠8カ月で前々から妊娠中に嫌なこと言われたりしていたのでまたこれか!という感じで…
妊娠経過もあまり良くなくて初産婦で不安が大きいのに。
もちろん私だけでないのは重々承知です。
ですが対応の悪さに益々、不安が強くなります。
里帰りだけど病院を変えたくなりました。

ですがもう今更変えれないですよね😥?

それと、ただの風邪かインフルエンザか分からない時は産婦人科受診せずに内科にかかった方がいいですか??

初産で全然、分からないので教えてください🙇‍♀️

コメント

むーみん

えっ、そんな対応悪い産婦人科初めて聞きました💦
こちらは初めてのことばかりなのに不安ですよね😥
他院で分娩の予約が取れるところが見つかれば26週ならまだ変えられると思いますよ◡̈*

忙しかったとしても対応悪いですね…😭クレームと言うより、明日朝電話して師長などに伝えた方がいいかと…
その際も病院変えたいと相談されてみては??

血糖値の検査は必ず明日やる必要はありませんから💧
体調悪いので後日にと伝えてください。
あと、熱発した際の指示などは、病院から貰った冊子に書いてある場合もありますが、私は内科に行ってくださいと言われました!!

麦茶などでも良いので水分取ってお大事になさってください。

• なな

なな

そうなんですよね💦
    悪阻の時も妊娠悪阻の診断で休職していたのですが…
    悪阻は気の持ちようだとか
    自分の働いてる病院で点滴してもらえば良いのに〜。え?休職してるの?
    自分責めるのも良くないよ。とか訳わからないアドバイスをされた事もありましたww
    明日、電話してどこを受診するべきが指示を仰ぎます。
    丁寧にありがとうございます🙇‍♀️

• 3月13日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます✨
    悪阻は気の持ちようじゃないですよね…辛い悪阻を経験した事ない人には分からないでしょうね😒分からないなら、何も言わないでくれって感じですよね…

とりあえず今日ゆっくり休んでください。悩んでると身体に良くないので\(^o^)/

• 3月13日
むーみん

それと熱が出たときですが、産婦人科に電話で指示を仰ぎ内科で受診しました😊

• なな

なな

ありがとうございます。
    里帰りなのでそこで分娩する事は無いのですが対応が雑過ぎて病院行くのが嫌になりました😂
    後、2カ月ちょっと我慢ですがやっぱり嫌だなぁと思ってしまいます。
    ありがとうございます😂

• 3月13日
こまめ

対応悪すぎですね💦
私なら前々からの対応の悪さを全て言って病院を変えたいから、今からでも妊検を受け入れてくれるところに紹介状書いてもらいます😥

• なな

なな

本当ですよね💦
    果たして今から受け入れてもらえるところがあるのかも不安ですが😂
    しかも里帰りなのでかなり短いスパンですし糖尿病の疑惑も出ているので。
    色々、確認してみようと思います。

• 3月13日
  • こまめ

こまめ

きちんと紹介状があれば検診だけならあると思いますけどね🤔
    まあ、色々不満を言うことで改善するかもしれないですし!
    お体しんどいと思うのでご自愛くださいね😣💓

• 3月13日
  • なな

なな

そうですね!色々と試してみようと思います!
    ありがとうございます😭💓💓

• 3月13日