※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまこ
ファッション・コスメ

メイク道具?で最低限いるものってなんですか?目元のものは出来れば使い…

メイク道具?で最低限いるものってなんですか?
目元のものは出来れば使いたくないです
前にマスカラを眼球にぶっ刺してしまったのでʬʬʬ
眼球が真っ黒になりました

あとオススメのメーカー?教えて欲しいです
肌は強い方です

コメント

ジェシー

下地
ファンデーション
アイブロウ

超最低限ならこれだけでいいんじゃないですか?

みーーー

アイメイクしないで他の場所だけするのは変かなと思います🤔

最低限必要だとファンデーションとシャドウ、アイライナー、リップあたりかなと思います✨

ろみ

色付き日焼け止め
アイブロウ
リップクリーム
専業なので普段はこれプラスビューラーでまつ毛上げるだけです(笑)
顔色悪い時だけチーク塗ってます。

ゆーママ

下地
ファンデーション
アイブロウですかね
私はこれだけあればいいです👀

ばいきんまん😈

アイメイクはめんどくさいけど、スッピンはやだってときは下地、ファンデ、アイブロウ、チーク、ハイライト、シェーディング、ノーズシャドー、薄付きリップだけしてます(笑)

はじめてのママリ🔰

下地とファンデ(もしくはBBクリーム)、アイブロウ、チークだけしておけば、とりあえず肌と眉毛が整います。メイクしてる感じが必要なら、アイシャドウとリップを足せばいけると思います。

ちはや

私は

日焼け止め(ポーラ マイクロディフェンサー)
パウダー(すっぴんパウダー)
リップ(オペラ)
(まゆげ)←眉毛ない場合

で事足りることが多いです。
キャンメイク、ちふれ、セザンヌは安いですよ。

セザンヌのセミマットの下地(ブルー)は600円で肌がすこし明るくなって日焼け止め効果あります。おすすめです。
ポーラのマイクロディフェンサーは、ただの日焼け止めで色はなし。花粉とかpm2.5とかの細い粒子からも肌を守ってくれる。(私の肌は粉塵に弱い)あまりベタつかなくてとても良いけど高いので粉塵に弱くなければ買わなくても良いと思う。
すっぴんパウダーはいい香りがして(苦手な人は注意)肌がサラサラになるので化粧で肌がベタつくのが苦手な人にオススメ。カバー力はないけど、気持ちいつもより肌が綺麗に見える。
オペラのリップは可もなく不可もなく。ティントなので色が残りやすい。色が可愛い。
マジョリカマジョルカのピュアピュアキッスっていうリップはオススメ。種類にもよるけどシアーな発色でナチュラル。リップクリームみたいに使えるし使いやすい。

りえ

私は常にアイメイクしないです!お出かけの時だけマスカラちょっと塗るかな?ってくらいで☺️☺️☺️
日焼け止め、下地、パウダー、チーク、リップ
だけしてます💄!

The!化粧してます!
が苦手なので常にナチュラルメイクです🌈♡