※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

繋留流産の前の症状や診断について教えてください。9週で心拍が90回/分で流産に向かう可能性があると言われ、落ち込んでいます。

8〜10週くらいに繋留流産された方 教えてください😢

繋留流産の前はどのような症状でしたか?

繋留流産と診断される前に、心拍が遅い(または弱い)とか、赤ちゃんの体にむくみがあると診断されましたか?

いま9週で心拍が90回/分しかなく、
おそらく流産に向かうだろうと言われどん底に落ち込んでいます…

コメント

himawari4

9wで2回続けて稽留流産経験してます。

2回とも7wで心拍確認できて
9wの検診の時には心拍が確認できませんでした(๑  ᷄ω ᷅ )

出血はなくつわりも手術の日まで続いてましたし7wの時には何も問題なかったです(´・ ・`)

• aya

aya

私も7wで元気な心拍確認しました😢出血はなく、つわりは続いています。
    繋留流産された時は、すでにお子さんはいらっしゃいましたか?それとも流産後にお二人授かりましたか?

• 3月13日
  • aya

aya

あ、すみません、お子さん4名いらっしゃるのですね!

• 3月13日
  • himawari4

himawari4

上2人出産後に2回続けて稽留流産してます(´・ ・`)

• 3月13日
ほしの

7w→胎嚢確認
8w→心拍確認(除脈)
9w→心拍停止
で流産になりました。

症状は8w頃から少量出血が続いたのと、つわりが治りました。

かな

つらいですね…。
確定ではなくても、おそらく…のときの診断ってとても苦しいですよね( ; ; )

2回稽留流産していますが、つわりも普通にあったし、特にこれといった変化はありませんでした。
ただ、赤ちゃんが小さめとは言われていましたね。。

みみん

明日手術です。

7週、8週心拍確認
11週で心拍確認できなくて大きさは9週相当でした。

出血なく、強いて言えば悪阻が辛かったのが急に軽くなったのでん?って思ってました。稽留流産宣告されてから悪阻は一切なくなりました…

ぺたろん

私は7週で心拍確認、9週で心拍止まってて稽留流産となりました。
2センチくらいになってるから、昨日、今日までは動いてたと思うと言われ、首が腫れてるから奇形があると言われました😭

花子

8wで流産経験しています。

私の場合、痛みや出血なく心拍確認できずでした。

phooeさん、まだ分かりませんよ‼️‼️

(╹◡╹)♡

流産し、おそらく8wか9wと言われました😢
私は8wか9wなのに心拍が確認できませんでした。
稽留流産と診断される前はなんの前兆もなく、診断された少し後から腹痛が多々ありました。1週間自然に出てくるのを待ちましたが出てこず昨日手術しました。手術前の朝まで悪阻もありました。

流産の手術を受けた時の週は、
7週→心拍未確認、胎嚢のまま
8週→心拍確認出来たが心拍数が遅く成長も遅く翌週心拍止まる

の2回です。
つわり症状はありましたが、それ以外の自覚症状なんにもないです。痛みとか出血とか。