※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はこ
家族・旦那

旦那さんが仕事を辞めたいって言ってきたらどうしますか?本気ではないと…

旦那さんが仕事を辞めたいって言ってきたらどうしますか?
本気ではないと思うけど、仕事が上手くいかなくて辞めたい、転職したいって言われたらなんて返しますか?

コメント

aichan♡

とりあえず話を聞いてあげて、
どうゆう理由で、とかそっからですかねー

• はこ

はこ

コメントありがとうございます

自分に合っていないとか上手くいかないって理由だったらどうされますか😣?

• 3月13日
  • aichan♡

aichan♡

んー…
    お子様もいらっしゃいますし、
    確実にお互いに納得のいく次のお仕事が見つかってからでしたらいいとは思いますが(>_<)

• 3月13日
  • はこ

はこ

ありがとうございます😔
    様子を見て無理そうならしっかり話し合おうと思います💦

• 3月13日
  • aichan♡

aichan♡

はい。
    いい方向になるといいですね!(>_<)

• 3月13日
pocorin

とりあえず、どうして辞めたいと思ったているのか聞きます。

• はこ

はこ

仕事が上手くいかないとか自分に合っていない理由みたいです😩
    本気ではなく愚痴の延長っぽいんですが悩ましいです。。

• 3月13日
  • pocorin

pocorin

うちの旦那も今、そんな感じです(^o^;)💦仕事が自分に合ってると思える人って少数だと思いますよね…
    私はその都度、話に耳を傾け慰めつつ結局どうするかは旦那次第ですが、私の意見も話したりして少しずつ旦那が前向きになれるように相手してます💦

難しいですよね…解決しなくてすみません💦

• 3月13日
  • はこ

はこ

そうなんですよね💦
    やりがいがあったり、自分に合ってるって思いながら仕事をするのが理想ですが、実際は厳しいですよね😔
    旦那もそれは分かっている感じですが、人付き合いが嫌だから人と接しない仕事がいいとか、あの仕事は楽そうだからあれにしようかなとか言ってて正直甘ったれてるなと思っちゃいます😥
    話を聞いたり励ましたりしながら様子を見ていきます😣
    ありがとうございました!

• 3月13日
ゆきの

とりあえず何があったのか状況を詳しく聞かせてもらいます。
鬱になりそうな状態なら、即辞めてもらいます。そういうわけではなく仕事が合わないとかであれば、転職先見つけてから辞めようと言います。

• はこ

はこ

そうですね、鬱になりそうなら即辞めてもらうんですが、仕事が合っていないや上手くいかないのが理由みたいです…。
    本気ではない感じで愚痴の延長のような感じです。
    福利厚生もしっかりしてるしお給料もいいので、他に行って大丈夫なのかなって思ったりもします😥

• 3月13日
  • ゆきの

ゆきの

実際転職活動すると、意外と世の中どこも厳しいなということに気が付いたりするものです。なので、収入絶対に落とさないとか条件を付けて、転職活動させてみるのもいいかもしれません。
    私も新卒で入った会社で自分の将来像が描かず、転職考えましたが、エージェントと話をしても、今より収入落とすか今より長時間働くかの選択肢しかなく、すんなり諦めがつきました。今は仕事は辛くて当たり前と思いながら、まぁまぁ楽しく働いています。

• 3月13日
  • ゆきの

ゆきの

描かず→描けず、でした。。

• 3月13日
  • はこ

はこ

他に目を向けさせるのもいいですね!
    同じ職場を辞めた方がいるそうですが、今の職場と同じ条件で探すと再就職はなかなか見つからないそうです。
    自分で転職活動してみれば現実が分かりますよね💧

• 3月13日
みきき

理由とかは聞きますが転職したいというなら全然ありです😋

• はこ

はこ

働く気はあるみたいなんですが、今の会社がすごいホワイトな会社なので転職して大丈夫なのかなって不安もあります😥

• 3月13日
ママ

うちは本当にしんどそうだったので「辞めちゃえば」と言って、実際転職しましたよ☺️
お給料は半分ほどまで減りましたけど生活出来なくはないですし、辞めてよかったと思います💭

私自身はパートですけどちょっとミスっただけでもすぐ「辞めたい」と言ってしまうので 「辞めちゃえば」ではなく励ましてくれる方が嬉しいです。

旦那さんの様子や性格次第ですかね😊💭

• はこ

はこ

無理して働いて体を壊す方が辛いですもんね😔

私もよく愚痴で「辞めたい」って言ってしまいますが、褒められたり励ましてもらった方が嬉しいですよね!

愚痴の延長のような感じもしますが、様子見て見ようと思います!

• 3月13日
ma

話を聞いてあげて、辞めたいのであれば転職先を決めてから辞めてほしいと言います。

• はこ

はこ

そうですね!
    辞める時はしっかり次を見つけてから辞めてもらうようにします!

• 3月13日
ちあち

いいよ!と言います。

私自身仕事辞めたいときに、夫に辞めるな!って言われたら辛いので。逆にいつでも辞めていいよ!と言われると気が楽になるので👌

私の友達の話ですが…自分は仕事辛いとか言って簡単に辞めたのに、旦那さんには「絶対辞めるな!転職するならステップアップの為の転職にしてよね!給料は今よりも高いところね!」
と言ったと自慢気に話され、引きました💦

• はこ

はこ

たしかにいつでも辞めていいよと言われると気が楽ですね(^^)
    私がフルで働くから辞めて主夫する?って言ったら驚いてました😅
    それから辞めたい発言は治まってます☺️

それは辛いですね😣
    そこまで言われちゃうと逃げ場が無くて辛いですね💦

• 3月13日

本気でなく、愚痴の延長っぽい感じなのであれば、休日の楽しい過ごし方を考えたりすると思います😃
仕事には波があると思うので、すぐに答えを出す事は旦那さんも出来ないのではないかと思うので。。ましてや奥さんが決める事も出来ないかと💦
どうなっても支える意思を伝えてあげれば安心するのでは😳

• はこ

はこ

気分転換大事ですもんね(^^)
    ずっと欲しがっていた物を今度の土日に買いに行こう!と言ったらとても喜んでいました☺️
    仕事も頑張るそうです(笑)

いつも上手くいくことは無いですもんね💦
    いい時はすごく楽しそうに仕事を話をしているので、今だけだと思うんですが様子を見ていきます!

• 3月13日

退会ユーザー

ステキな奥様ですね🥰
    旦那さんを心配している気持ちも、感謝している気持ちも、しっかり伝わっていると思います💕
    旦那さんお仕事ファイトファイト❣️🌟

• 3月13日
  • はこ

はこ

ありがとうございます💦
    ステキな奥様には程遠くまだまだ修行の身です😭
    普段あまり気持ちを言葉で伝えられないので、明日のホワイトデーにあやかり伝えてみます😳!

• 3月13日
さくら

うまくいかないことは、なんの仕事でもあるよ。それを我慢して頑張ってる見返りとして給料を貰うんじゃないの?と言います。
次の仕事でも、またうまく行かなかったら辞めるの?繰り返すの?と現実をいってしまうかもしれません💧

• はこ

はこ

そうなんですよね💦
    本当に無理で体を壊してしまうくらいなら辞めた方がいいと思うんですが、人と関わりたくないから1人でできる仕事したいとか、あの仕事は楽そうだからあの仕事がいいなとか言ってると甘えてると思ってしまいます。。

励ましたり慰める事も大事だけど、時には厳しさも必要ですよね😔

• 3月13日

まさに、私の旦那も今、悩み中です(>_<)💦💦
昨日は、私はただ、うんうんと話を聴いていました🍀

旦那自身が仕事で自分らしさをなくしてしまったり、病気になってしまうのはイヤなので、次を決めてやめるなら、それはそれで良いかなと思っています🌸
私自身、旦那の立場だったら、無理にそこで働くよう言われたら、イヤだなと思いますし、、、😅
ただ、転職しますと、今よりはおそらくお給料が下がってしまうため、私自身が今妊娠中なことから、できればあと1年くらい待ってほしいかなーとは伝えました😅
出産後、私も働けば、収入面での不安はかなり緩和されるかなと思いましたので😀

もちろん、辞めてほしくない気持ちも正直ありますが、やはり職場の内情は、働いている人自身がよくわかっているでしょうし(>_<)💦💦💦その職場で実際に働いているのは、旦那自身ですしね😅笑

• はこ

はこ

皆さん同じように悩まれているんですね😣
    話を聞く事しかできないですよね💦

今の職場で頑張ってもらいたいけど、最終的に決めるのは旦那ですもんね。
    無理して働いて体を壊してしまう方が辛いですし😔
    私がフルで働くから辞めて主夫するー?って言ったら驚いてました😅
    選択肢がいくつかあるってだけで気が楽になりますよね(^^)

• 3月13日