※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴたん
妊娠・出産

大阪市内で出産予定の方が北野病院と淀川キリスト教病院を検討中。北野病院は距離的に便利だが、ご飯が微妙。淀キリは綺麗で実家に近い。

分娩予約を取る病院で悩んでます(。 >﹏<。)
大阪市内で出産された方はどこの病院にされましたか?
選んだ基準や良かった点、だめだった点を教えてください🙏💦
参考にさせてください( ˶˙ᵕ˙˶ )

私は北区に住んでいて候補としては
*北野病院
*淀川キリスト教病院
このふたつを検討しています。
中津済生会病院はNICUがないと見かけたので🤔

北野病院は歩いて行ける距離なのと、主人も職場から近く何かあればすぐに来れるので距離的にはいいなと思っています!でもご飯が微妙と見かけたので🙄(産後くらい美味しいご飯が食べたいというわがままなので我慢したらいいのですが…笑)

淀キリは実家よりの病院であることと自分も何度か行ったことがあり院内も綺麗でいいなと思っています!

よろしくお願いいたします🙇‍♂️

コメント

familia❥

私は家から1番近い所にしました!
本当は違うところが良かったんですけど、待ち時間長すぎて悪阻で乗り切れる気がしなかったのとちょっと遠かったので😊
あとは入院食ですかね🤤
入院する前から楽しみにしてました笑

• ぴたん

ぴたん

やっぱり家から近いところがいいですよね…!
    入院食大事ですよね!!つわりであまり食べれないので美味しいもの食べたいなぁと欲張りになってしまいました🤤笑
    ありがとうございます❣️

• 3月13日
mie

北野病院で出産しました!
二人目も北野病院予定です
産後は小児科の先生が1.2日おき位に赤ちゃんの様子を見て説明に来てくれたり、助産師さんがおっぱいの事や他赤ちゃんの事色々相談に乗ってくれて親身になってくれる印象です
産後の入院中に沐浴の練習もありました
食事についてはそんなに美味しくないという印象では無く普通?なかという感じです!
お祝い膳はどこかのホテルの食事だった気がします

検診は基本混んでますが、今回の妊娠で検診通っていたら何故か混んでない時期もありました

退院後おっぱいトラブルがあった場合も母乳外来あるので助かりました!

話は逸れますが一人目の時は北野病院近くのゆかこレディースクリニックで検診を受けて出産は北野病院でしました
料金や時間的に、またゆかこレディースクリニックは4D無料なので良かったです

• mie

mie

ちなみに北野病院は人気で10週までに予約が分娩予約必要だったと思います!

• 3月13日
  • ぴたん

ぴたん

詳しく教えて頂きありがとうございます!!
    第一候補だったのですごく参考になります🙏✨
    やはり検診は大きな病院なだけあって混みますよね💦
    私も今ゆかこレディースクリニックに通っていて、北野病院にするなら来週受診のときに決めないといけなかったので…!
    北野病院は全て個室と見かけましたがお部屋はどんな感じでしたか?
    出来れば出産までの検診はゆかこレディースクリニックに通って出産は北野病院という形にしたいのですが、これは先生に伝えればこな形をとってもらえるのでしょうか?
    質問ばかりすみません( ;ᯅ; )

• 3月13日
  • mie

mie

部屋はきれいでしたよー!なんの不便もありませんでした!ゆかこさん通われているんですね、一緒ですね
    検診の際にゆかこ先生に伝えたら検診はゆかこさんで出産だけ北野でできます!分娩予約取れたら初期に一回北野で検診、28週位の?中期にも一回あったかな?そして後期の34週位からは北野での検診のみになります!北野で中期後期に検診とは別で保健指導という助産師さんとの面談もあるので検診と一緒に受ける事になると思います。初期の北野での検診の時にもゆかこさんで妊婦健診受けるつもりの事伝えた方がいいです!私も2人目の初期まではゆかこさんで診てもらっていて後期までお願いしたかったのですが赤ちゃんにちょっと問題があったので大事をとって中期から北野で検診受けています!どちらもとても良い病院だと思います!

• 3月13日
  • ぴたん

ぴたん

北野病院に行ったことがなかったのでそこも不安だったのですが、綺麗なのは嬉しいです😊✨
    ゆかこさんは評価口コミがよかったので通いはじめましたが、実際に通われてる方がいて選んで良かったと思いました!
    そういう流れなんですね…!詳しくありがとうございます!次回受診の際にゆかこ先生に言ってみます!
    北野病院も何かあれば対応してくれそうなので安心ですね!
    問題がわかったのはゆかこさんでの検診ででしたか!?mieさんが無事に赤ちゃんに会えますように…!

• 3月13日
  • mie

mie

ゆかこさん人気の様ですね!一人目の時はできたばかりだったのか混んでいなかったのですが二人目で行ったら予約取れない位になっていて看護師さんも増えていてビックリしました!
    あの近辺で女医さんのクリニックが少ない事もあり人気らしいです!
    赤ちゃんの問題はゆかこさんでわかりました、もう大丈夫になったのであとは産まれてくれるのを待つばかりです!ゆったりとした妊娠時期を過ごしてくださいね★

• 3月13日
komama@

大きい病院が良いのですか?
私は川島産婦人科でした!
初出産、親戚知り合いが誰もいない中出産しました。
産院の方皆さん優しくて感謝しきれないほどでした^ ^
エコーを動画でSDカードに保存してくれます写真もくれます!生まれてすぐ動画撮影して保存してくれます!
スタッフさんみんな優しいです
引っ越さなければ絶対この産院で産みたいと心から思いました!
朝ごはんは不満でしたが、それ以外は終始満足でしたよ(^^)

• ぴたん

ぴたん

個人病院を全然知らなくて、大きな病院しか頭にありませんでした😳
    ありがとうございます!
    スタッフさんが優しく動画撮影してくれるのいいですね( *´꒳`* )朝ごはんはどんな感じだったんですか!?😰

• 3月13日
  • komama@

komama@

私は食パンが朝ごはんなんで信じられない人間なんですけど笑
    バナナみかん、←日替わり
    食パン、バター、牛乳、紅茶
    だったと思います!
    足りなくて旦那におにぎり頼みました🤣
    でも毎日夜食に菓子パン貰えます(^^)これは美味しいです!
    お昼、夜は満足な量でます。入院中は30分マッサージしてくれる人が一回、あとティータイムのケーキ1回出ます!
    あと追記ですが入院中私はおっぱいがなかなか出なくてカチカチに張ってさらに傷、水泡ができて泣くほど痛くて相談したらおっぱいマッサージしてくれたり、辛くなったらすぐおいでって声かけてくれました。
    書いたらキリないですね🤣
    口コミもいいので是非検索してみてください!委員長先生も面白い方ですよ!
    あ!ちなみに私はほかの産院知らないです!笑

• 3月13日
  • ぴたん

ぴたん

朝ご飯はそれだとちょっと物足りなさそうですね😂
    詳しくありがとうございます🙏✨
    個人病院は視野になかったのですが、個人病院ならでは!って感じで対応も良さそうなので検索して旦那さんとも相談してみます🥰

• 3月13日
ays

2人とも里帰りで、淀キリで産みました😊

移転してからなので院内は綺麗ですね😊
ただご飯は普通です…😅笑
まずくはないですけど、めっちゃ美味しい!って感じでもないです🤣笑
総合病院のご飯やなって感じですね🤣

産婦人科の先生も看護師さん・助産師さんも小児科の先生もいい人多いので、その辺もいいかなって思います😊
1人目が36w2dで早めに産まれてGCUに入院したり、2人目は病院まで間に合わず救急車の中で産まれてNICUに入ったりしたので、総合病院でよかったなって思いました😊

ご飯は個人病院のほうが豪華やし、病院によっては産後マッサージしてくれたりするらしいですけどね😆笑

もるも

一人目は少路にある矢吹産婦人科で産みました。
2人目3人目は大阪市立総合医療センターで産みました。

矢吹産婦人科は実家から近く、評判がいいと聞いたので決めました。
小さなクリニックで母子同室はキツかったですが、ご飯は毎度豪勢だし美味しいし、入院中夫婦でコース料理が食べれたり、ヘッドスパが受けられたりと至れる尽くせりでした(笑

2人目もそこで産もうと思っていましたが、切迫早産で緊急搬送されたのが大阪市立総合病院で、結局3人目もここで産みました。

総合病院だったのでご飯は病院食だし相部屋だしお客様サービスみたいなものは無いですが、常にドクターと看護師さんが付いてくれていますし、緊急な事態になってもNICUがあるので安心でした。
あと、赤ちゃんは新生児室にいるのでけっこう一人でのんびりできる時間もあったのは助かりました…。

産婦人科も総合病院も経験して、お産は何があるかわからないから総合病院で産んだ方がいいなと切に思いました。

淀キリは友達が出産した時に行きましたが、総合医療センターよりキレイで驚きました(笑
友達も入院生活快適だと話していましたよ。

あいす♥

淀キリのご飯はめちゃくちゃまずいですよ💦笑
北野病院ってホテルのご飯がお祝い膳って聞きましたよ🤗

でも中は綺麗し、安心ではあります!