※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりる
子育て・グッズ

猫アレルギーについて、生後3ヶ月の赤ちゃんが猫と暮らしている環境で、アレルギー症状が出るタイミングについて不安があります。アレルギーが出るタイミングは個人差があり、まだ出ていない場合でも将来出る可能性があると考えられます。

猫 アレルギー

生後3ヶ月です。生まれた時から猫2匹がいる環境です。毎日掃除をし、寝る部屋は別、空気清浄機を常時つけてます。今のところ、アレルギー症状は出てないのですが、これから先アレルギー症状がでるとしたら、どれくらいからでるのでしょうか?まだ3ヶ月だから出てないのだろうかと不安です。主人がアレルギー体質です。

コメント

さや

小児科医から聞いた話ですと、産まれたときから猫のいる環境でしたら、アレルギーはないだろう・・と言われたことがあります😃💡
うちにも子供達が生まれる前からネコちゃんいます😊
常に接触させてましたが、そのように言われました😊
出ないといぃですね😃💡

• まりる

まりる

そうなんですか!!絶対ではないでしょうが、なんだかすごくほっとしました!注意深く見守りたいと思います!

• 3月13日
  • さや

さや

はぃ😊
    私も知らなくて、それを医師から聞いたときはなんだかホッとしました😊
    現に今うちの娘たちはアレルギーなど出ておらず、動物たちと戯れてます😁❣️
    まだまだ、小さい赤ちゃんですので、注意深く見てあげてください😊

• 3月13日
奏

聞いた話ですが、赤ちゃんがお腹にいる時から動物を飼っていると動物系のアレルギーは出にくいそうです。

うちは生まれる前に犬が居て、生まれてすぐから犬と猫のいる生活していますが特にアレルギーの症状は出ていないです。

• まりる

まりる

初耳でした!少しほっとしました。今後も出ないことを祈ります!

• 3月13日
ひなちょ。

上お二人のコメントの逆なんですが…

上の子が生まれる前から我が家には猫が居ました。
(結婚前から主人が飼っていた)
頻繁に行く実家にも犬が居ます。

先日、血液検査をした所
猫アレルギーLv5(重度)
犬アレルギーLv4(軽度)

でした。
犬に関しては違う家に行った時に
くしゃみや、涙に目の痒みやら赤みが出てきて
おかしいと思い15分で退散。
家に猫がいますが、そのせいかは分かりませんが
気管支過敏で風邪で咳が始まると長引いて吸入しないといけなくなります。

なので
生まれる時から居るなら
アレルギーになりにくいのかもしれませんが
上の子は違いました( ˊᵕˋ ;)💦

• まりる

まりる

わかりましたきをつけます

• 3月20日