※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たみ
お金・保険

名古屋緑区のロイヤルベルクリニックでの分娩費用が高いと感じ、他の安い病院を探したい。また、分娩予約キャンセル料も知りたい。

今日名古屋緑区にあるロイヤルベルクリニックで分娩の費用を聞いてきました。そしたら市役所から貰える42万円と自分達でプラス20万円って聞きました。自然分娩だと20万プラス10万で30万かかるそうです。正直ここまで高いとは思ってませんでした。愛知県内でもう少し安い病院ないですかね?それと分娩予約キャンセル料ってどのくらいしますか?

コメント

aichan♡

私はベルグループのキャッスルベルで産みますが、ロイヤルベルでそんなに高いの聞いた事ありませんよ、
ベルグループ自体、同じと聞きましたが…

  • たみ

    たみ

    今年から費用が上がりこの値段になったと今日お伺いしました。やはり値段は少しもられて話されているのでしょうか…

    • 3月13日
  • aichan♡

    aichan♡

    絶対そうだと思いますよ、
    さすがに聞いたことないです…
    キャッスルベルは51万円なので、負担額9万円です(通常で)
    ですがベルグループはどこも同じですよーて助産師さんゆってましたからね!

    • 3月13日
  • たみ

    たみ

    さすがに高すぎですよね…😅

    • 3月13日
  • aichan♡

    aichan♡

    高すぎます!(笑)

    ほかのところの方がいいかもしれないですね…

    • 3月13日
はじめてママリ🔰

ロイヤルベル で一年前に出産しました。
自然分娩で+18万程でした。
それでも高い!とみんなから言われていたのに+30万なんて😱😱😱
2人目もロイヤルベルでと思っていたけど
さすがにその金額なら他探します😅😅

  • たみ

    たみ

    自分もロイヤルベルは高いって聞いてたんですけど、評判が良くて選んだんですが、金額が高すぎて今すごく迷ってます。

    • 3月13日
deleted user

え!
フォレストベルで7月出産予定なんですがそんなに高いんですか⁉️
1人目の時はフォレストベルで+8万だったからまぁこんなもんかと思ってたんですが…

次の検診で聞いてみようかなぁ…

  • たみ

    たみ

    今日聞いたのは上の通りです😥
    聞いてみてください…金額違かったらまた教えてください…

    • 3月13日
ママリ

そんなに高くなったなったんですね😳
下の子は13万でしたよ。
緑区は分娩費用を揃えてるって聞いたので、他の区か緑区でも南生協が安いみたいですよ😊
あとロイヤルが高くて、大府市の広川に行く人が多いです。

  • たみ

    たみ

    そーなんですか!
    大府の広川調べてみますね!

    • 3月13日
  • ママリ

    ママリ

    でも人気なので29週だと分娩受け付けてもらえないかもしれないから、早めに電話した方がいいですよ😊

    • 3月13日
みやはる

私は去年南生協病院で産みました
42万一時金で自分で7万くらい払いましたょ!(*´∀`)

  • たみ

    たみ

    ほんとですかー?入院とかはいくらぐらいでした?

    • 3月13日
  • みやはる

    みやはる

    入院?
    陣痛きてその日産まれて
    5日間病院でしたそれで7万くらいです!

    • 3月13日
  • たみ

    たみ

    あ、本当ですか!安いですね!!
    色々調べて見ます!

    • 3月13日
  • みやはる

    みやはる

    南生協病院はオススメですよ〜
    出産までの担当の先生
    すごく優しいし、出産してからのナースさんたちすごく優しいしご飯もおいしーし満足でした\(^o^)/

    • 3月13日
  • たみ

    たみ

    おぉーいいですね⭐️
    ちなみに無痛分娩だといくらだったからおわかりではないですよね?

    • 3月13日
  • みやはる

    みやはる

    無痛分娩わからないですね〜ごめんなさい(^o^;
    でも電話したら予約もとってくれるし、無痛分娩の金額も教えてくれるんじゃないかなぁ〜とおもいます(*´∀`)

    • 3月13日
  • たみ

    たみ

    明日くらいにまた電話してみます!

    • 3月13日
めた

1年半前ロイヤルベルで、自然分娩で平日に産みました。
退院前に先に13万おさめ、退院後に4万いかない位が返金されました。なのでプラスでは9万ちょっとでした。
私の時でも高い高いと聞かされてたのでビビっていましたが、それほど思ったより高く無かったなと思いました。(いま行っているところよりは高いな
~とは思いますが😅)

値上げされたからといってそんなに高いのですかね?😢
ただ、検診毎の支払いやNST代等、トータルだとプラス2.3万は払っている気がします。
友達がロイヤルベルで無痛分娩で産みましたが、それでも20万いってません。一年前です。
参考になるかはわかりませんが、、ちょっとびっくりしたので書き込ませて貰いました🙇

はじめてのママリ

えー😳!!!
わたしもロイヤルベルで出産しようと思ってましたが
そんなに高いのは我が家では無理だー😂💦💦

  • たみ

    たみ

    自分家でもちょっと無理です😅😅

    • 3月13日
ロールパンな

同じ系列のグリーンベルでうみましたが、+2万でした😅
なんでそんなに高いんでしょうか…😅

ショコラ

1月17日にロイヤルベルで出産しましたー!私は16日から入院して促進剤も使い最終的に吸引もして17日の22時頃産まれました(●︎´▽︎`●︎)手出しは22万くらいでした(*_*)高い
2人目も考えてますが私はまたロイヤルベルで産もうと思ってます(๑´`๑)♡

  • たみ

    たみ

    出産おめでとうございます🥰
    22万ですか、やはり高いですよねーww

    • 3月14日
ほーみー

今更かもしれませんが、、先日ロイヤルベルで産んだので。
3月26日に出産しました!
3月30日に退院で、13万ちょっとでしたよー!
平日昼間のお産ということもあるかもしれませんが。
土日、深夜などはプラスになるんですかね?
ちなみに2年半前に産んだ娘の時も、同じく13万でした!
その時は平日昼間、吸引分娩でした。

そこまで高いのは、一応準備しといてねって事なのかな〜と思いました!

ちなみに、私的には院長先生、女医さん2人とも優しくて大好きです!
助産師も人数多くてすぐ色々対応してくれるし、全員すっっごく優しいので、高くても3人目もロイヤルベルが良いですね(^^)