※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏色
家事・料理

旦那さまが花粉症の方。この時期のお掃除ってどうされてますか⁇日差しも…

旦那さまが花粉症の方。
この時期のお掃除ってどうされてますか⁇
日差しも暖かくなってきたし、
頻繁にお布団干したいけど、
干したら夜くしゃみがひどくて大変そうで😱
換気したくても、それだけでくしゃみすごいし…
「くしゃみより、キレイなほうがありがたい🙏🏻」
とは言われるんですが、なんか申し訳なくて💦💦
シーツ洗っても、外で干したら花粉つくし…
浴室乾燥できないこともないけど、
お日様で除菌したいし😣
私自身症状がでたことないので、ツラさがイマイチわかりません😣
おススメの対策あったら教えて下さい🙏🏻

コメント

deleted user

私が花粉症です。旦那は秋なので今は平気な人です。

換気はほぼしてません。布団も干してないし、洗濯も部屋干しです。対策は外に出さないことくらいしかないですね😅外に干して、取り込む時に払っても意味ないです。

  • 夏色

    夏色


    そうなりますよね😱
    窓開けてなくても、朝からくしゃみ連発してます💦
    やはり干した布団で寝るのってツライですか⁇

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    絶対嫌です😂笑

    • 3月13日
  • 夏色

    夏色


    なるほどです😱
    心の叫び、ありがとうございます🌟
    カバーは洗って乾燥機、
    マットは掃除機でガマンします🙏🏻✨

    • 3月13日
すー

ダンナが酷い花粉症ですが布団は外に干してますよ😊
入れる時に叩くのではなく花粉を落としてから部屋で布団ノズルで掃除機です!!
シーツはコインランドリーで乾かします✧︎ •̀.̫•́✧︎
あと、換気は朝イチの花粉が飛んでない時間にした方がいいそうですよ!
家の花粉を外に出すためです😆
朝イチ限定で換気も毎日してますよ♪♪

  • 夏色

    夏色


    そうなんですね✨
    掃除機で吸っていれば、寝る時くしゃみでてないですか⁇
    うちは換気しなくて、朝から薬飲んでもくしゃみ連発してて…😨

    朝一はなるべく換気するようにしてます🌟でも、主人が寝ている寝室は開ける勇気がないです💦💦

    • 3月13日
  • すー

    すー

    この前の土曜日は花粉が大量飛散してたみたいですが取り込んだ時はくしゃみ連発でした😅
    でも夜寝る時は収まってましたよ!
    もし花粉が気になる、でも清潔にって思うなら2週間に1回程度コインランドリーで洗って乾燥するってやり方もありますよ😊
    コインランドリーで洗ったあとは外に干したとき以上に気持ちいいですよ◡̈⃝︎⋆︎*
    汗とかすべて洗い流した感じです!!

    • 3月13日
  • 夏色

    夏色


    コインランドリーですね✨
    カバーは洗って、マットは掃除機でやってみます😊
    やはり洗うのが一番気持ちいいですよね🌟🌟

    • 3月13日
Sママ

私が花粉症です😭💦

お布団は陽の当たる部屋に並べて日光浴させてます!笑
ダイソンの布団クリーナーして終わり!って感じです😊✨
布団を外に干したら夜クシャミや鼻水で寝られません😭

  • 夏色

    夏色


    そうですよね…💦
    主人も、窓開けてなくても朝からくしゃみ連発で辛そうで…😱
    干すのは勇気がいります😩
    ダイソンいいですよね✨
    実家で使ってるので時々借りてます😅笑
    この時期仕方ないですよね😭
    と言ってる間に梅雨がきちゃうんですけど😭

    • 3月13日
さみり

布団も洗濯物も普通に外に干しています。換気もしています。
外干しは家に入れるときにすべて叩いて花粉をできるだけ落としています。
空気清浄機が花粉やモードで24時間回っています。
布団を干した日はマスクをつけて寝てもらっています。

  • 夏色

    夏色


    そうなんですね💦
    やっぱり干すのが一番気持ちいいですよね🌟
    多分マスクしてもくしゃみ連発なので…眠れないと可哀想な気がして😣
    枕カバーくらいで試してみます💦💦

    • 3月13日
猫LOVE

旦那が重度の花粉症ですが、この時期だけは布団は干さないです😅

シーツは洗って干す前にファブリーズの花粉用を吹きかけて、取り込む時にパンパン払い落としてます💦

3児

浴室乾燥でいいとおもいます~私も浴室乾燥してましたが、ふかふかで厚さも出て外干しより良かったですよ(^-^)