※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はい
妊娠・出産

新生児の髪の毛について質問です。家系的にはハゲちゃんなのに、早産傾向だと毛が濃いという情報があります。実体験を教えていただける方いますか?

新生児髪の毛についてなんですが、上二人2800g(女、男)は36週で髪の毛がないハゲちゃんでした
今日出産した子は39週の女の子2500gで髪の毛が普通にあります
こういうことあった方いますか?
※深い意味とか浮気したとかありません

家系的にはどちらもハゲちゃんのハズなのですが(´・-・`)
ネットで調べると早産傾向だと毛が濃いとか
色々出てきて、実体験ある方に聞いた方が信ぴょう性というかあるかなと思い質問しました!

コメント

ゆう

40週で2900グラム女の子で薄いです。

いおりん

うちは3人共ボーボーです(笑)
今も切らなきゃいけないくらいボーボーです(´△`)

うちの子、8ヶ月ですが
ふっさふさで生まれてきて
もう3回くらいカットしてます😂

1ヶ月位早くうまれたのですが、
おでこや背中、腕は毛むくじゃらでした!
今は抜けてツルツルですが🤣

sn

子供が1人しかいないので、兄弟で違いがあるかの関係性はわかりませんが…
切迫早産で37wで出産、フサフサでした👦
私自身も2週間早く産まれて、赤ちゃんの時毛深くフサフサで100日の写真が寝癖でモサモサです😃笑
遺伝かな?と思っていましたが、早産傾向の子もフサフサ説があるんですね😲💡

AMTMM🌼

気になりますよね〜☺️

我が家は、
41週→3840g(娘)は、2歳過ぎまで薄毛5cmにも満たないくらいだったので、頭部の剃毛をしたところ、フッサフッサに回復😘
ちなみにサラサラの髪ではなく、良い感じの髪質で生え変わり😍

37週→4096g(息子)は、普通。
生後1ヶ月で剃毛。
娘と違い、サラサラフッサフッサになり、それから何回も一部剃毛してます🥰