※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子ちやん。
その他の疑問

息子が生後7カ月のときに旧友から連絡があり、久しぶりに会うことになり…

息子が生後7カ月のときに旧友から連絡があり、久しぶりに会うことになりました。
そのときにお祝いとして息子の服をもらいました。
数ヶ月にその友達も出産したのでお祝いを渡しました。
その後内祝いをもらったのですが、わたしは内祝いはしておらず、出産祝いしかしてないのに、気を使ってもらって大変申し訳なく思いました。

この場合、内祝いも渡した方が良かったのでしょうか?
また、友達からお祝いをもらったとき内祝いとかはせずに友達が出産したり結婚したら同じようにお祝いを送ろうと思っているのですが、内祝いはした方が良いのですか?
教えて下さい。

コメント

deleted user

私は友人にも内祝い送りました。
その子がこの後出産するかは分かりませんし…。

  • まる子ちやん。

    まる子ちやん。

    そうなんですね。
    回答ありがとうございました!

    • 3月13日
ぶー

私は友達だしそこまで気を使わなくていいかなって思ってました!
私も結婚した際にお祝いをもらったり、また友人が結婚した際にあげたりしましたが内祝いもらったことないです😊

  • まる子ちやん。

    まる子ちやん。

    よかった〜そういった方の意見もきけて少し気が楽になりました!

    • 3月13日