※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきごろう
妊娠・出産

34週3日の初産婦で、切迫早産のため自宅安静中。子宮頚管が16ミリになり、湯船に浸かって問題ないか心配です。冬場なので温まりたいです。

現在34週3日の初産婦です。
30週あたりから切迫早産で自宅安静をしています。

昨日健診に言ったら子宮頚管が16ミリになってしまい、変わらず安静にするように言われました。
(入院までは至らず)

お風呂は禁止されていませんが、湯船に浸かるのは問題ないんでしょうか?
なるべくぬるめのお湯で長湯しないようにしているんですが…

冬場なのでできれば入って温まりたいです(;д;)

コメント

ほちゅ

私も切迫早産で入院していましたがシャワーの方がいいと思います!

なるべく昼間など暖かい時間帯に入ればそこまで寒くはなりませんよ(*^^*)

えみ林檎

私も切迫早産で自宅安静でした。
シャワーで我慢してましたよ(இдஇ; )

anan

私も現在、切迫早産で自宅安静中です(T_T)
私もシャワーで我慢してます。
お風呂の中は実は雑菌だらけっていうし、もし破水したらさらに大変なので、今は寒いし、まだまだ先は長いですがシャワーで頑張ります( ;´Д`)

ルニー

切迫で入院中は二日に一回のシャワーでした。
退院してからも自宅安静が続いているので病院と同じく二日に一回です。

お風呂って結構体力使うんですよね…。
今の時期は自宅安静ならば汗もかかないし、
お風呂に入らない日は足だけ洗うとか蒸しタオルで体拭くとかだけでも充分サッパリしますよ(^^)

ゆきごろう

入院されたんですね(><)
そうですね、夜遅く入るのはやめようと思います。
ありがとうございました!

ゆきごろう

なるほど…
わたしも我慢します(・_・、)

ゆきごろう

一緒ですね(;д;)
確かに雑菌の心配もありますね!
わたしもシャワーで頑張りますね。

ゆきごろう

確かにお風呂ってダラダラ入っちゃうので体力使うのかも…
念のためシャワーにしておきます!