※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
妊活

採血の結果で卵管検査を希望したが、クリニックではできず、大きな病院に2回行く必要があることに戸惑い。次の排卵までの日数が合わず、来月に持ち越し。妊娠の希望が薄れ、時間の無駄を感じている。

愚痴です。
3日前にリセットし、今日採血のために受診しました。
前回プロゲステロンの数値の採血とhCG5000の副作用が出てないかの確認のため通院したときに、今回ダメだったら卵管通ってるか見てもらいたい旨を伝えてました。
では次回受診時にその件も話しましょ。
って言われたので今日行ったら
このクリニックでは検査出来ないので、大きな病院に紹介状を書きますね。検査前に1回、検査本番と合計2回行かなければなりません。
……ってことを初めて聞かされ戸惑いました。
病院の先生は卵管造影希望した時に説明したつもりでいたらしいです😅

次の排卵までの日数を考えると、他の予定も仕事も詰まってしまって全然検査日程が組める余裕がなく、来月持ち越しになりました💦
そんな手間がかかるなら予定なんて入れなかったのになぁと……😭
早く教えて欲しかったです💦
結局いつも通りにクロミッド2T×5日+hCG5000でのタイミングになりました。。。
今周期妊娠する気しなくてしんどいです😢
時間の無駄…😖
早く妊娠したいのに、どうしてこんな上手くいかないんですかね、、、
つらい、、、

コメント

私も一つ目のクリニックが同じ感じでした。特に説明もなく、流れ作業で注射や薬を処方され、いつも1時間以上待たされて、待合室には小さなお子さんが走り回ったりしてました。受診時間も、1分でも遅れると受け付けてもらえませんでした。ので、転院しました。次のクリニックは最初に必要な検査一覧の説明があり、どれが希望か、いつするかなど相談に乗ってくれました。もしも可能なら、転院も一つの手かもしれません。私も早く妊娠したくてすごく焦ってました。好きなものを食べたりして気分転換されてくださいね。

• ひぃ

ひぃ

実は去年年末に転院したところで、前の病院よりは色々検査してもらえたりするのでまだマシかなって思っています😅
    説明もちゃんと普段ならしてくれてるんですが、先生のミスで説明してるつもりで片付けられてただけなんだとは思います😅

まぁまたいまいちなら遠くても良いとこ調べて転院するのも手かなって確かに思います😭
    コメントありがとうございました<(_ _)>

• 3月18日

退会ユーザー

私も転院先は先生が一人でお客さんが多かったので、こちらから言い出さないと先生が忘れてるってこともよくありました💦
    今の病院で良い結果が出るといいですね😊

• 3月18日