※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
子育て・グッズ

1歳の息子が白湯やお茶を飲まず、保育園での給食に不安がある。毎日飲ませ続けるしかないか相談。普段はミルクを飲んでいる。

今月末で1歳になる息子です。
白湯やお茶を飲んでくれません。
来月から保育園に通わせる予定ですが給食ではお茶か牛乳と言われたので、麦茶を薄めてみたりしてあげてますがべぇっと出してしまいます。白湯、お茶が飲めない子が飲めるようになるのはやはり毎日飲ませ続けるしかないでしょうか?
普段はミルクを食後と就寝前にあげています。
ミルクは大好きです。

コメント

ちい

うちも全く同じです。来週1歳になり、来月から保育園です!水筒の中身もお茶か白湯ってしおりに書いてあったんでどうしようかと💦

私はなんとか白湯だけでもって思ってアクアライトを
すごく薄めてあげています!

麦茶は何度も飲ませ続けたけど、無理でした💦

• ハル

ハル

コメントありがとうございます^_^
    同じ状況のお子さんがいらっしゃるんですね!
    アクアライトを薄めたのは飲めているんですか⁇
    保育園間近で焦りますよね💦

周りにそのうち飲めるようになるよって言われあげ続けてますが、なかなか飲んでくれないので心配になってきました^^;

• 3月13日
  • ちい

ちい

アクアライトの薄めたのはなんとか
    騙し騙しあげて飲んでます!

うちも周りに喉が乾いたら飲むよって言われますが、全然飲まないです💦
    来週、保育園の面談があるので相談してみるつもりです😊

• 3月15日