※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pooon
家事・料理

今日の夜はカレーにしました!カレーって各家庭食材や隠し味とか違って同…

今日の夜はカレーにしました!
カレーって各家庭食材や隠し味とか違って
同じカレーでも全然違いますよね😊

ふと皆さんはどんなカレーなのか気になったので
質問させていただきました!😊

実家では父親がじゃがいもが好きじゃなかったので
いつもじゃがいもは入ってないカレーが
実家の定番だったので私もカレーにはじゃがいも入れないタイプです!笑

今日は鶏ササミ、大根、にんじん、玉ねぎのカレーです!
皆さんはどんな具材をいつも入れますか?♡

コメント

ろぼこ

うちは手羽元と玉ねぎ、人参、じゃがいもが多いですが、お肉が豚肉や挽き肉なこともあります🙌

うちはキャベツ、にんじん、たまねぎ、きのこを全部フードプロセッサーでみじん切りにしてます🤗♫
お肉は豚肉です🐖💕

肉じゃがの後のカレーも大好きで、肉じゃが作ってからカレーにしたりもします❤️

隠し味(?)はハウスのカレーパートナーのマンゴーチャツネやブイヨンなどです。

のんびりのんたん

うちはずっとじゃがいも、人参、玉ねぎ、お肉と定番でしたが子供がじゃがいも苦手なので試しに入れないで作ってみたら、美味しくて最近作るカレーはじゃがいもなしです😄

お肉は豚こまか手羽元か鶏ももを使ってます😄
隠し味は塩とニンニク入れてます😄

m̆̈ ♥

うちも今晩カレーです🍛!
今日はひき肉 玉ねぎ 人参 ピーマンでキーマカレーです😊
我が家は大人がカレーは辛口派なのでこどもとルーを分けています💦
大人用はスパイシーに仕上げたいので、ルーだけでなくS&Bのカレー粉とガラムマサラを結構入れます。隠し味は ケチャップ ウスターソース バター 砂糖、最後に酢をちょびっと入れると味が引き締まりますよ〜✨

アーニー

実家のカレーは、じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、豚肉で、隠し味はトマト缶でした。

はじめてのママリ🔰

カレーの場合は豚肉が固定で、じゃがいも多めの具材ゴロゴロ系のカレーです🍛✨
無水カレーもよく作ります🤭❤️

雪

うちも今日はカレーです

クラシルのアプリで
鶏肉 検索したら
バターチキンカレー
出てきたので
前から気になってたのもあり
初めて挑戦してみました~(*´ω`*)
中辛なのですが私好みで美味しくできました。
子供達はアンパンマンカレーです。
ごめんね(笑)

基本的に冷蔵庫にあるもので作ります。
今日は鶏肉 えのき ナス 人参 玉ねぎ トマト(潰す)です(*´∀`)
好きなカレーはカボチャいりの夏野菜カレーですね(笑)

はろはろ

具材はお肉、じゃがいも、玉ねぎ、人参とド定番ですが、お肉は挽肉、野菜は荒みじん切りにします😋
野菜ゴロゴロのカレーよりキーマのようなコロコロ小さめの方がわたしが好きで😂💓
そしてカレールーは2種類使っているのと、隠し味にコーヒー入れてます🤭❣️

pooon

皆さん返信ありがとうございます😊

皆さんの色々なカレーのこと聞けてよかったです♡
次作る時は皆さんのを参考に作りたいと思いました♡
ありがとうございました😊