※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

妊娠超初期で風邪を引いて心配です。赤ちゃんに影響はないでしょうか。同じ経験の方いますか⁇

妊娠超初期で、9日に病院に行ったらやっと胎嚢が見えるくらいで赤ちゃんの心音とかはまだ先だと言われました。
その前からなんですが、息子の風邪をもらってしまい、喉が痛くて咳がすごくて夜中寝れないくらいです。
今の大切な時期にこんな風邪をひいて赤ちゃんには影響はないのでしょうか⁇
まだつわりもなくちゃんと赤ちゃんが大きくなっているのか心配で心配で…。
同じように風邪引かれた方いますか⁇
赤ちゃんには影響ないのでしょうか⁇

コメント

はらぺこあおむし

初期に息子の風邪をもらいましたが
何の問題もなく育ってます😊

  • ゆか

    ゆか

    そうなんですね😃
    その時はお薬とかは飲んでましたか⁉️

    • 3月13日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし


    何も飲まず耐えてました😂

    • 3月13日
  • ゆか

    ゆか

    やっぱり薬は飲まない方がいいですよね✨
    私も頑張って治します‼️
    聞けて良かったです✨
    ありがとうございました😊

    • 3月13日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし


    薬は産婦人科でも出してくれるか
    わからないですがしんどいのであれば
    先生に相談してみてもいいと思います😊

    • 3月13日
アーニー

胎嚢確認してから、娘の風邪をもらい、
内科で葛根湯を処方されましたが、
今まで何の所見異常もなく、8ヶ月
まできましたよ。

  • ゆか

    ゆか

    そうなんですね🥺✨
    聞いて安心しました‼️
    もう少し様子を見て治りそうになかったら病院行こうと思います💊💊
    お返事ありがとうございました😊

    • 3月13日
nico(34)

4w〜5wの時に熱が出て風邪だと思い病院に行き薬処方してもらいました💊
夜中眠れないくらいの咳でした。
同時につわりにも襲われました。

今のところ順調です🤰

  • ゆか

    ゆか

    そーなんですね💦
    咳辛いですよね😓😓
    しかもつわりも同時には本当にキツそう😭💦
    でも赤ちゃん順調で良かったです✨

    お返事ありがとうございました❤️

    • 3月13日
ちー

現在、妊娠10週です!
子供2人の風邪をもらい、一昨日は39.2度まで熱が出ました😵インフルではないんですが・・・。子供と一緒に小児科ですが診てもらうと、解熱剤と痛み止めはくれましたが、なるべくなら飲まないようにと、気合いで治すように言われました(笑)
でも、症状悪化したので、産婦人科に行ったら、妊娠中でと大丈夫だとの薬出してもらえましたよ〜🍀

  • ゆか

    ゆか

    そんなに高い熱が出たんですか😭
    大変でしたね💦💦
    私も悪化したら産婦人科で薬もらおうと思います‼️
    赤ちゃん大丈夫って聞いて安心しました🥰
    お返事ありがとうございました😊😊

    • 3月13日