※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんまむ
家族・旦那

年子妊娠中(6ヶ月)で今息子は9ヶ月です。家族にはいつも笑顔で大らかな…

年子妊娠中(6ヶ月)で今息子は9ヶ月です。
家族にはいつも笑顔で大らかな性格で優しいから
年子でもピリピリ貴方は育てられるよ。と言われますが
最近笑顔でいることも出来ないくらいイライラばかり
してしまいます。抑えたいですが抑えれません。

子供に対しては赤ちゃんなので散らかされても
泣かれても仕方ないな〜で対処出来ますが。
掴まり立ちを覚え離れると泣く状態なのでスムーズに
掃除やご飯が出来ないうえに息子も3回食になり
その上旦那が独身の頃に飼っている子犬の世話も
あり本当に大変です。

元々仕事ではエリアマネージャーして大変な思いを
してきましたが仕事してる方が何倍も楽です。

旦那の休みは月に5回でしょっちゅう出張もあります。
休みの日は少しは子供の事は見てくれますが
休みがそもそも少ないので、、。

バツイチで子持ちなので本当は8回ですが
3回休日出勤で養育費分を稼いでます。
じゃないと家もやってけないので。。。

帰ってくるのが遅いので出張なくても
全て自分で子供のことを終わらせてから
なので
私からしてみれば結婚して旦那は子犬の世話も
しなくて良くなってご飯も用意されてて
1人暮らしだったので掃除を自分でしてたのも
しなくなって、、楽になっただけで

私はしんどい思いばかり!とイライラが止まらず
それを伝えてもスルーされるか
ごめんねで終わり。

どうしても収まらなくて毎日でもかえってきたら
文句を言いたくなります。

自分でも抑えないといけないのは
わかってますが。。


ほしい物も化粧品も結婚して一切自分にはお金は
使わずやりくりしてます。
式も新婚旅行もありません。

何で結婚したんだろう。と後悔しそうです。
子供は可愛くて宝物だし生きがいですが
不満が積もりに積もって
家出したくなります。

コメント

絆

私も妊娠してから苛々酷いです😭
2週間くらい前に爆発したのか
涙が止まらなくなって
そこから少しはマシになりました!
旦那は日曜日しか休みないですし
朝は平均7時過ぎくらいに出て
夜も平均19時くらいに帰ってきます!
休みの日でも平日仕事から帰ってきても
ずーっとゴロゴロしてますし
子供と遊ぶって事もあまりないです😱