※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後6日目の赤ちゃんが、おっぱいを搾乳機で3時間ごとにあげているが、赤ちゃんがぐっすり寝ていて起きない時、起こすべきかどうか悩んでいます。お腹は空いていないようです。

生後6日目です
病院にいる時は早くミルク頂戴!!!って沢山泣いて泣いてだったのにお家に帰ってきてからは、ぐーっすり寝てくれています。
おっぱいは搾乳機だけであげてるので3時間に1回あげてたのですがぐっすりすぎて起きません笑
そうゆう時はおきるまでまちますか?
お腹は空いていなさそうです

コメント

コナン

新生児ならお腹空いてる
空いてないに関わらず
起こして飲ませてました!
病院でも言われていましたので💦
低血糖や脱水の恐れがあると😣

kono

娘もうちに連れて帰るとぐっすり寝てました☺️
3時間で起こして授乳してました。起きない時は足の裏くすぐったり、抱っこしたりオムツ変えたり…
それでも起きなければ4時間は寝かしといてもいいよと言われてたので1時間後には起こしてました😊