※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃぱぴこ
家族・旦那

おはようございます*昨日の夜からモヤモヤしているので、どなたか相談…

おはようございます*
昨日の夜からモヤモヤしているので、どなたか相談に乗って頂きたいですm(_ _)m
旦那の高校時代の部活の友人が東京に家を建てたので新築祝いに来週末行ってきて良いか聞かれました。ちなみにうちは大阪です。
部活の友人は私も含めて何回か飲み会に行った事があります。
その時に家を建てた友人の奥さんには2回会ったのですが、私が飲み会で喋ってる時に目が合うと凄い顔で睨んでいたので正直嫌いです。旦那も嫌っている事を知っています。
そろそろベビーグッズを揃えるから節約もしないとねと話していた矢先に東京行きたいと言われました。
ちなみに5月に旦那の友人が東京で結婚式を挙げるので、それに出席となると、正直そこで7万は掛かります。
さらに今回の新築祝いとなると少なくても3万は掛かるので、かなり良いベビーグッズが買えるやんと思ってしまいました。
もうすぐ安定期も終わるので、出掛けるなら今のうちなのと、お金の面、嫌いな人のお宅に行くなど、総合して考えて嫌な事は伝えました。
帰ってからまた話をするのですが、こんな事で怒っている私はちっさいのでしょうか?
みなさんなら笑顔で送り出せますか?

コメント

結婚式とかなら仕方ないかなって納得すると思いますが、新築祝いにわざわざ高いお金かけて行かなくてもって思っちゃいます‼私だったら反対しそうです(>_<)
お祝いしたい気持ちも分からなくはないですが、お祝品を郵送するくらいじゃダメなんでしょうか?

• ぴぃぱぴこ

ぴぃぱぴこ

コメントありがとうございます(*^^*)
    本当にそうですよー*
    高いお金掛けて嫌いな奥さんのとこに行くってだけで腹が立ちます。
    本当に自分のお腹の子にお金掛けてあげたいです。多分お祝いと言うかみんなで家を見て遊びたいだけだと思います*

• 2月20日
あや

いや、笑顔で送り出すなんて無理ですね〜!引きつっちゃいます(><。)
そんなに遠くまでお祝いに行きたいなんて、友達思いで良い旦那さんですね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
でも私だったら不機嫌になっちゃいます(笑)旦那さんの言い分もわかりますけど、こちらからするとベビーグッズいい物買えるなぁって思っちゃいますよねー!すごく分かりますよ!

• ぴぃぱぴこ

ぴぃぱぴこ

旦那はただ遊びたいだけだと思いますし、むしろこっちが子ども産まれるので、お祝い欲しいくらいです*笑
    本当に良いベビーグッズ買えますし、最小限で子育てスタートしようとしてるのに、旦那は自由過ぎて本当ショックです。

• 2月20日
すーちゃん*

気持ち分かります!
旦那さんも行きたいって気持ちは分かるけど、お金かかりますしね…
結婚式も出席されるなら、新築祝いは郵送されてもいいんじゃないですか?
お祝いするのも反対したら旦那さんも不服でしょうし、何よりお祝い事ですもんね(*´ω`*)
話し方も、行きたいのは分かるけどこれから子供の事でお金もかかってくるし、結婚式にも行くし、今回は郵送だけじゃダメ?
みたいな感じでやんわり話されたら上手くいくかもしれないですね😄💦

• ぴぃぱぴこ

ぴぃぱぴこ

そうなんです。結婚式が近いのと、準備物を揃えようと思っていた矢先だったので*
    結局話合って大阪から行く友達もみんな行くらしいので、少しはお金出しますが、後は小遣いでなんとかやってもらう事になりました*

• 2月21日