※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minion
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がストローやマグを使えず、プラスチックのストローが必要です。同じ悩みを持つ方いますか?リッチェルのストローマグが合わないかもしれないので、買い換えを考えています。

もうすぐ9ヶ月になる娘がいるのですが、ストローやマグを使えません。紙パックのやつは飲めます。プラスチックのストロー?じゃないと飲めません。

同じようなかたいませんか?
いま使っているリッチェルのストローマグが合わないのかと思い、買い換えようと考えています。

同じような方いませんか?

コメント

ぽむ。

息子も8.9ヶ月の頃はそうでした!
マグが合わないのかと思って
買い換えても飲めずに
紙パックは飲めてるからいいかーと
練習もしていなかったのですが
10ヶ月頃になんとなくマグで
飲ませてみたら飲めるようになっててびっくりしました😵!
紙パックのストローに慣れたのか
気分だったのかわかりませんが
今はどのマグでも飲んでいるので
買い換えなきゃよかったなと後悔中です笑

• minion

minion

そうなんですね!!
    じゃあ買い換えないで少し高く費用かかりますが紙パックで慣れさせればいいでしょうか。
    あと、うちの子お茶や白湯を全く飲んでくれず、いつもリンゴジュースです。それでも大丈夫ですかね。

• 3月13日
  • ぽむ。

ぽむ。

それも全く同じで白湯、麦茶完全拒否でした😭!!
    赤ちゃん用の緑茶は飲んでくれたので今はおやつのとき以外緑茶ですが
    緑茶に出会うまではジュースで水分補給してました😂
    虫歯心配ですよね(T ^ T)

• 3月13日
  • minion

minion

えー、そうなんですね。
    なので水分とらないよりはいいかなとジュースあげちゃってます。ジュースだとごくごく飲みます。
    いまも麦茶飲まないんですか??
    ちなみに、紙パックのジュースであげていて、10ヶ月くらいにマグにジュースをいれてあげてたかんじですか?

• 3月13日
  • ぽむ。

ぽむ。

今も麦茶は完全拒否です😵
    そんな感じです!
    今は自分で持ちたがるので
    紙パックの緑茶やジュースを
    マグに移してから飲ませてます。

• 3月13日
ママリ

リッチェルのいきなりストローマグセットを購入して最初にコップでマグをずっと使ってましたが全く吸えず、プラスチックで吸える様になってからお出かけストローマグの方を使うとすんなり吸えました!
ミルクもコップで飲ませようと少し前に久しぶりにコップでストローマグの方を出して飲ませたら娘が必死で吸ってるのに全然出てこなくて娘がなかなかストロー飲み出来なかったのはこれのせいだった様です😅
不良品なのか元々出にくい仕様なのかわかりませんがお出かけストローマグの方はごくごく飲めてるので不思議です😅

• minion

minion

うちもです。いきなりストローマグだとなかなかでてこないんですかね?
    それともストローのシリコンがいやなのか、、、
    なのでしばらく紙パックの飲み物で練習させようと思います!

• 3月13日