※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
ココロ・悩み

産後の仲良しで痛みが続いています。ローションや縫い方についてアドバイスをお願いします。他の方はどうしているのか気になります。

産後の仲良しっていつまで痛いんでしょうか

産後7ヶ月、これまで10回くらいは仲良しに挑戦しましたが、会陰切開の傷が引っ張られる感じで痛くていつも途中でやめてしまいます

2人目も考えてるので、まずはいれなきゃと思うけど痛いうえにその怖さで力も入り半分もはいりません。

ローションとか使えば痛くなくなりますかね?
回数を重ねれば痛くなりますかね?
それとも縫い方が下手だったとかですかね?

みなさんは痛くないですか?
痛い時対策してますか?

コメント

にゃこまま

退院の時に抜糸してから
痛くなかったです😰

痔のが痛かったです😂

産後3ヶ月くらいで再開しましたが
1度痛いだけであとは大丈夫でした💦

🍓🍓🍓

9ヶ月くらいからやっと普通に出来るようになりました😭皮膚それ以上伸びないよってくらい突っ張って痛くて痛くて💦
婦人科の先生によく売ってるローションはプレイ用で余計中が乾いたりカスが溜まるから女性用の潤滑ゼリー買った方が良いと言われて薬局で買って毎回必ず使ってました!ナプキンとかのコーナーにあります。
それで指も入らなかったのを毎回時間かけて慣らして〜って感じで週に1回くらいを9ヶ月、、だいぶかかりました😓