※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dymm211
妊娠・出産

ママ友が11週で男の子と言われたが、確かか不安。おじいちゃん先生の経験や勘で判断できるのか、女の子にも突起物があると聞いたことがあるので疑問。

私のママ友も第二子を妊娠しているのですが、昨日話を聞いたら11週で6割男の子と言われたそうなのですが、有り得ますか?おじいちゃん先生と言っていたので、今までの経験や勘わかるのですかね?確か女の子にもまだ突起物があると聞いたことがあるので、どうなんだろうと思いまして‪‪💦‬

コメント

deleted user

なんとなくの勘ですかね?
まだまだわからないと思います😲😲

  • dymm211

    dymm211

    ですよね??なんかチンチンついてるとか言われたみたいで、えーーそんな早くわかるかなあ🧐と思いまして‪‪💦‬

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんな早く🐘さん出来るんですか?笑

    13週まで女の子も突起物あるっていいますよね!

    ベビーナブっていうのが😅

    • 3月13日
deleted user

どっちにも突起物はあるけど
角度の違いで男女分かるみたいですよ( •̀ .̫ •́ )✧

  • dymm211

    dymm211

    それで判断したのですかね??なんかママ友も勝手に言われたみたいで、えって感じでした‪‪💦‬

    • 3月13日
メメ

お医者さんや見えた角度?によってはかなり早くから分かると聞いたことがあります
元々お医者さんには比較的早くから性別が分かってるとも…

でもまぁ、確定は出来ないだろうし、6割なんて半分程度の確率ですよね、二択なんだからそりゃまぁまぁ当たりますよね笑

  • dymm211

    dymm211

    そうなのですね....🙄じゃあ、それで男の子かもと判断されたのですかね...そんな曖昧で11週で性別を勝手に予想して言う先生に私は驚いてます‪‪💦‬‪‪💦‬

    6割だからまあ女の子に変わる確率もありますよね‪‪💦‬

    • 3月13日
  • メメ

    メメ

    本来なら性別は希望者のみで、望まない性別だと悲しい選択をする人がいるからもっと進まないと教えないのが一般的ですよね😅💦
    悪気はないんだろうけど…

    確定してたって生まれたら!ってたまに聞きますもんね

    • 3月13日
☆☆☆

友達の行ってる病院では男の子だとエコーでチンチンの部分?がチカっと光るような事を言われたらしいです!友達はまだ分からなかったらしいんですが、本当に?と半信半疑らしいですがそう言ったのもあるのかな?と思いました😂でも見えたのかもしれませんね🤔

  • dymm211

    dymm211

    えぇ🙄🙄🙄初めて聞きました🙄🙄凄いですね‪‪💦‬‪‪💦‬
    先生の中でいろいろ男の子かもという条件が揃っておっしゃられたのですかね‪‪💦‬にしても、言うの早くない?と思いました‪‪💦‬

    • 3月13日
ぽん

うーん🤔
勘?ですかね(笑)

うちもおじいちゃん先生ですが性別がわかるのは早くても24wくらいと言われました!(機械も古いので(笑))
1人目は7ヶ月過ぎて65%女の子かなぁ?くらいでした

機械の制度や先生の見方、経験からの予測があるのかもしれませんが11wは早いんじゃ…😅と思いました